見出し画像

36歳になりました

36歳になりました。
(11月21日なので、だいぶ前ですが。。。)

最近は、着物ではしご酒、白鳥、再エネにハマっています。
昨年からの変化としては、移動距離が伸びた。
(友人の大場さん直伝のカードでユナイテッド航空のマイルを貯めることで、移動の金銭的負担が減った)

その結果、
1.あちこち動いて感じる(INPUT)
 ex)プライベートで西粟倉村、台湾、鹿児島等、仕事でも、北海道から福岡まであちこち行った。
2.まず試しにやってみる(TRY&ERROR)
3.みんなで形にする(OUTPUT)

というのが、以前よりもスピーディになった気がします。

自分の中でしっくりきて、最近、頭の中にあるのが、この言葉です。

あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。
You must be the change you want to see in the world.

マハトマ・ガンディー

昨年までは、
・自分(あるいは会社)の役割はこうだから
・本来、これは誰か別の人(あるいは行政)がやるべき
・自分は、◯◯の素養はない

と思っている自分がいました。

でも、今は、こういうことを思わずに、

こうあったらいいなという熱量のある人が、どんどんイメージを具体的に形にしていきたいと考えています。

そう考えるきっかけになったのは、振り返れば、西粟倉村だったり、鹿児島に友人と行ったときの出来事だったり、外に出て人に会うって大事だなと思いました。



それこそが、AIには真似できないことだし、そもそも、こうあったらいいという熱量やなにかに対してCrazyなほどに好きになることは大きな力だと思います。

庄内とSHONAIのポテンシャルを最大限発揮できるように、種を蒔き続ける一年にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?