自己紹介

はじめまして。NorthBowlと申します。

北米のある都市でラーメン屋を30年経営しておりましたが、パンデミックや原油価格高騰、また私自身が高齢であることなどを理由によりお店を畳み日本へ帰国、余生を過ごしております。

ここnoteでは元スタッフの力を借り、30年に渡るラーメン屋のノウハウやレシピを少しずつ公開していく予定です。ラーメン屋経営やレシピに興味のある方の参考になれば幸いです。

また記事は有料とさせていただく予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

私自身について

大学卒業後日本の食品系企業に就職。北米への長期出張を機に北米の文化に魅せられ、退職しそのまま移住を決意。日本食レストランへ就職し修行を積んだ後、30代後半で独立しました。

お店について

いわゆる王道のラーメン屋でした。当時は珍しく製麺機を使った手作り麺に化学調味料を使わないスープ作りを行っていました。

お店は大通りに面し、カウンター8席、テーブル6卓の合計20席。
2000年代後半から日本食がブームになり、一時期は2-30メートルの行列ができていた時期もあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?