見出し画像

「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」

キングオブモンスターズに向けて、GMK鑑賞。

初めて観たんだけど、ほんとはもう一匹いて「ゴジラVSバラゴン・モスラ・キングギドラ」でした笑
バラゴンが雑魚すぎてタイトルからも脱落しててかわいそう・・・

でもVS怪獣ってより、突き詰めると「ゴジラVS宇崎竜童」という映画でありまして、ゴジラの最期はなんだかなあ、という感じ。

怪獣だけではなく、死霊も生霊も出てきてお祭りでしたね。
個人的にはMOVIXの入った施設が核ビームで炎上するとこが悪趣味すぎてTOHOやるやん、と笑えました。

設定上ギドラが弱いわけですけど、弱いギドラを観たい客っておるんかなあ、というね。噛ませ犬のバラゴンは論外として、もうちょいモスラギドラは頑張ってほしかったとこですね。


画像1

ついでにゴジラファイナルウォーズも復習。
バカバカしいので全部は観ませんでしたが、エメリッヒゴジラが即死するシーン(やっぱマグロ食ってるようなやつはダメだな・・)と、カイザーギドラとのラストバトルを鑑賞しました。

プロレスとしてはFWのラストバトルは本当によくできている。実際もうゴジラ負けたと思ったもんなあ。
「こいつには絶対勝てないやん!」と思わせてこそ敵なんよね。バトルの基本。

そういう意味ではFW大好きなんです。

いよいよ明日封切りやなあ。。

[2019.05.30 facebookから]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?