見出し画像

転職のススメ(独り言)

今日の独り言 (転職のススメ)

今の会社に満足ですか?

隣の芝は青く見える
友達の会社はいいなー

愚痴言ってても何も解決しないよ
そんなに、良い会社ないし
どこも同じだよ

まー 
とりあえず
明日からまた頑張るか!




今までの時代はそうでした

でも今はもう「令和」
昭和でなく平成でもない「令和」

時代だけでなく人間も
そろそろ
アップデートしましょう!

嫌なら逃げ出しましよう!

いつまでも
会社の奴隷にならずに

多分
多くの中小企業
登記は法人でも中身は
個人企業
家内工業は
従業員さんを道具
鵜飼の鵜くらいにしか思ってません

そうでしょ?

と聞くと

「そんな事はない
皆んなが働いてくれるから
会社がやっていけてる」

と必ず言います。

でも

言うだけです。

実際の行動や態度は

その人たちからすると
従業員さんは
道具・鵜飼の鵜でしかないです。

そんなとこで働いてて何になりますか?
貴方に得になる事があれば別です

自由があるとか

職人さんで
技能とか
学びがあれば
一定期間の辛抱は
必要ですから

そうでなければ

そんな会社は
これから
どんどん淘汰されていきます

その時になって
貴方がどうしよう?
働くところなくなった

ってならないように

今から準備しておきましょう!

従業員さんを大切にしない会社は
お客様も取引先も離れていきます。

令和も
4年目そして4月も終わります
そろそろ
リスタート
しましょう!

独り言にお付き合い頂き有難うございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?