見出し画像

のりちゃんの乳がん日記㊸Nドクター再び

Nドクターに関しては以前から問題があった。
https://note.com/noryt/n/nda05459b8d34

ただどうしてもNが外来に出ている日にしか変更できないこともあり2度診察を受けた。

付加給付の金額を見て「あれ?」と思ったことがあり会社に問合せた。
全く同じ治療を受けているのに乳腺外科と腫瘍内科で上がっていることが原因。
科が違うと付加給付の対象外となり返金されない。

病院に問合せると会計科のスタッフが

「N先生、いつもは腫瘍内科だけどたまに乳腺外科であげるんですよねー」

なんだってー!!!
またあいつかっ!!!

事情を話すとわかってもらえ確認して返事待ち。
「N先生に同じ治療でなぜ違う科にするのか理由を聞いてください。
明白な理由がなければ今後は統一するようにしてください」
と伝えた。
まだ12月まで続く治療。
医者の気まぐれで負担をかけないで欲しい。

写真はお盆のお供えに実家に贈った花。
これも色々あったんだけどそれはまた後日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?