見出し画像

若作りはしたくないが、素敵でいたい

ショッピングモールやアウトレットモールに行くと、服を売っているお店がたくさんあります。 そういう場所以外で服を買う所をさがすのが難しいくらい、日本国中モールだらけ。

ただ、シニア向けの服を売っているお店がほとんどありませんよね。 だから20代の人と同じ流行のシャツやパンツを買って着ています。 違和感があるのはサイズ的なことではないんです
襟ぐりの大きさや、色、模様など、生地風合いなどが年齢によって似合うものが違ってくるのです。
もちろん同じ年代の人でも、それぞれ似合うものが違うんですけどね。
年齢を重ねてから 着ていていい感じの服が、ショッピングモールなどのお店では少ないように思います。百貨店やこだわりの専門店を訪れれば 無くはないですが、それなりにお値段もします。

痛々しい若作りよりも、歳相応でも日々素敵でいたいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?