見出し画像

秋鹿からすみが能勢の道の駅の栗の郷に登場。カラスミは酒のあてはもちろんキャンプつまみやグランピング、バーベキューにもおすすめです。

おはようございます。
昨日より秋鹿からすみが
能勢町の道の駅栗の郷に
並びました。

ひと足先に売出した秋鹿酒造さんの
お取り引き先様には大好評いただき
てんやわんやで秋鹿からすみ食べ比べセットを作り
販売しています。

道の駅でも売れるといいなと思いつつ
昨日、商品を陳列作業しました。

秋鹿からすみは
5パターンの味があります。

秋鹿からすみ摂州能勢仕立て
秋鹿からすみ山廃火入れ仕立て
秋鹿からすみ山廃生原酒
秋鹿からすみ大辛口
秋鹿からすみ酒粕仕立て

蔵元さんと共に厳選し、
秋鹿酒造さんのお酒の中でも
かなり風味や味の違いが出ているお酒を使用し
からすみを作った所、
しっとりとした食感で食べやすく
風味豊かで味の違いが芳醇に味わえ
面白く、美味しい品になりました。

カラスミって高級珍味でなかなか
手が出しづらいイメージですが
カラスミをチーズのように
親しめるようにと願いを込めた
カラスミ作りの結果、
カラスミは作る工程が長くかかり 
まだまだ高級品ではありますが
大変お買い得にお求めやすくなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?