見出し画像

右足首骨折(外果骨折)その③総合病院受診~手術は唐突~

その後2日は松葉杖を突いて会社へ。悪い予感がしたので手持ちの仕事を早巻きで終わらせました。

会社に松葉杖はまあ目立つので、会う人合う人に総ツッコミを食らいました。その度トランポリンでやってしまい…と説明するのは入社以来の辱めでした。ああ恥ずかしい。この間、怪我した部分は熱を持って、夜は痛み止めを飲まないとちょっと寝付けないような感じでした。

木曜日に有給を取って、総合病院を受診。

病院は以前からスポーツ整形で通っていた地元の病院を選択しました。日々足を下に向けていたためか、はたまた松葉杖でのゴミ出で何度か転んでしまったためか、腫れは随分ひどくなっていて固定板を外すと野球ボールのように膨れていました。今見返してもちょっとグロい…。

画像1

レントゲンを撮ってもらい、診察室に入ると町医者のときとは打って変わって今度はひと言。「手術しましょう!」こちらはストレートに伝えるタイプの先生でした。

最短の日程だと翌週の月曜に入院、火曜手術、木曜退院とのことでした。業務も片付いていたのでそのまま予約。翌日会社にも連絡を入れ、あれよあれよの間に手術入院の流れに入っていくのでした。

その④入院準備に続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?