見出し画像

私が病まないためにしている5選〜行動編〜

以前タイトルのようなツイートをしたらプチバズしたので、1つ1つ詳しく書いていきたいと思います。

①月に1度は焼肉、お寿司、しゃぶしゃぶ

私の職業上、沢山食べて体力をつけましょう!…と、よく言われています。新人時代に店長さんにも言われたことがあります。小食気味(定食1つが食べ切れない・マックのMセット全部食べられない…)だったのですが、お仕事に励むようになってから、食べられるようになりました。

"よく食べてよく眠る"は稼ぐことにも直結してくるのではないのかなとも思います。講師の方にも言われることが多かったです。(過食症や拒食症とかがある方は別ですが…)。

月に1度は焼肉、お寿司、しゃぶしゃぶ…もちろん焼肉だけの月やお寿司だけの日もあります。一人で焼肉に行ったり回転寿司に行ったり…贅沢そうに見えますが、職業上自由出勤になるため、平日のランチタイムを狙っています。安いし平日に行ったら人は少なく落ち着いてゆっくり過ごせるというのもあります。そのため私はお休みの日を平日にスケジューリングしてよく行きますね。一人で行ってオフライン状態でも見られるようにNetflixやAmazon Primeでダウンロードしたアニメや映画を見ながら食べるランチは最高です。

②入浴剤入りの湯船に浸かる

私はお風呂屋さん勤務なので基本的にはお客様と浸かるんですが…自宅でも是非浸かりましょう!今まで私は一切お風呂に浸からないシャワー派だったのですが、身体の芯まで温まりますし、美容効果もあります。入浴剤も最高なんですよね…。身体を温めるって精神的にもすっごくリラックスできますし、汗もかくので美容にも良いです。個人的に幸せなのは入浴剤の良い香りが身体についているので次の日起きたら自分から良い匂いがすること。匂いって私が思っていた想像以上に精神的に癒されます。

水没注意ですが、お風呂の中でアニメ1つ見ていたら30分は経つし、良いリフレッシュタイムになります。最近だとラジオを聴いてのんびり過ごしていますね。

街にある銭湯や健康ランド的な
場所で癒されるのもありなのかな~って思っていたり…。


③友達と電話(or 会う)

私が風俗嬢という事を知っている友達が何人かいます。正直お仕事の話も出来るし世間話も出来るし趣味の話も出来るしとっても楽しいです。なので休みの日はその子達とご飯に行ったり街ブラをしに行く事が多いかなぁ…因みに知り合った場所は匿名SNSで同世代の20代の女性の方が多いです。

嬉しいのは「のしこちゃんが本当にお仕事楽しそうにしてるから人気があるんだと思う!」ってニコニコしながら言ってくれるお友達…!!彼女のスペックについては伏せますが、お嬢様家庭の学生さん、家族仲も良好のめちゃくちゃ良い子です…って私が友達についてのろけただけの文面になってしまいました…


④スケジュール管理

この職業は基本的には自由出勤です。お店によって週4回10時間待機を求めてくるお店も面接を受けていて出会いましたが、自分でスケジュール管理をしておくことは大切だと思います。偶数日だけ出るとか曜日を決めるなど自分の出勤サイクルや美容院に行く日、息抜きをする日、自分にとってのご褒美の日など決めてます。
それとこの辺りは生理が来るから家でこれをしよう等あらかじめ書いていますね。
もちろんあくまでスケジュールなのでそれほど縛られる必要はないと思います。


⑤太陽の下を散歩

起きてそれから出勤…気付いたらもう夜ってことありませんか?
短い時間でも良いので朝に家の周りを歩いたり、スーパーへ買い物しに行ったり、街ブラをしてみましょう。
足は使わないとどうしても脆くなり、筋力が落ちます。
太陽の下を散歩すると気分も晴れやかになり、リフレッシュ出来て私はとても好きです。
外に出る際は日焼け止めをぬり、帰ってきたらクレンジングで落とす事を忘れずに…!


因みにこの記事のお写真は散歩中に見つけた紫陽花です。(季節外れでごめんなさい…!)

以上、私が病まないためにしている事〜行動編〜でした!!

とはいえ、「これを真似しろ」というわけではありません。
リフレッシュの仕方は十人十色、自分に合った見つかるのが1番だよね\(˙꒳˙ )/

引き続き質問も募集してます( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

精神編も直ぐに投稿しますのでお待ちください❣️

それでは!

講習をご希望の方はこちらからのお支払いも可能です。その際はサポート後に可能なメッセージがありますのでそちらでお名前を記載ください。