不登校から特別支援学校高等部に通い始めて

うちの長男は今、電車とバスを乗り継いで特別支援学校に通っている。

人混みが苦手で😅

そして朝はラッシュアワーな訳なので、

まあ辛いようで😅

そして人の表情を読み取ってしまうのか、

朝の電車内では、みんなハッピーじゃないように見えるらしく😅

その負のエネルギーを頂いて😅

疲れて帰ってくるという😅

それが積み重なって

しんどくなったので

学校が出しているスクールバスを

リクエストする事にした。


しかし バスはもう定員に到達しているらしく、

本人の希望は通らなかった😅

このまま無理に頑張らせて通うと

二次障害でまた通えなくなったり

はたまた自傷で自分を叩き始めると思ったので

私は意を決して車で送リ始める事にした😄

帰りはそこまでラッシュではないので

自力でお願いしています😊

それ以来1ヶ月程経ちますが

精神的に安定して学校に通えています♪

2次障害が一番本人も家族も困るので

時には苦手を回避するのも

大事だなって思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?