見出し画像

「人生を豊かにしたい人のための珈琲」 (読了)

読了。コーヒーハンターこと川島良彰さんの新著。川島さん経営のカフェ横浜のミカフェートで実際に川島さんにコーヒーを淹れていただいたことがあります。そのとき著書にサインを入れていただきました。表参道のミカフェートで行われたコーヒーのイベントに参加したこともあります。昨今またまたコーヒーブームで様々な情報が錯綜しています。情報を発信する側も受ける側も何が正しいのかを整理するためにこの本を一読することは有意義だと思いました。特にコーヒーを生業となさっている方には必読の一冊なのではと思いました。コーヒー好きにお薦めの一冊です。川島さんのお話を久しぶりにうかがいたくなりました。

#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?