見出し画像

「食べ歩くインド(南・西編)」(読了)


 先週に引き続き「食べ歩くインド」。
 今回は「南・西編」。またまた予想以上に入り込んで最後まで。著者の小林真樹さんの丁寧で綿密な取材と食べ歩きに感服。
 西はポルトガルの影響を受けていることを知りました。改めてポルトガルは凄かったのだと知った思いでした。他にもいろいろと「へぇ〜❗️」となったこと多数。
 繰り返しますが、食べものに関する本はカラー写真を豊富にすること必須。
…しかし、この本はもっと話題になっていいし、もっと売れてもいいと思うのですがねぇ〜…。
 インド料理は好きだけどインドに行くのはちょっと・・・という方でも楽しめる一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?