見出し画像

「私はコーヒーで世界を変えることにした。 夢をかたちにする仕事道」(再読了)

再読了。コーヒーハンターこと川島良彰さんの自伝。NHKで川島さんの番組を観たのがきっかけとなり再読。川島さんには二回お会いしたことがあり、コーヒーを淹れていただいた上に、この本ともう一冊別の本にサインをいただきました。とても気さくな方です。Facebookで毎年誕生日にメッセージをくださいます。この本は自伝ですが冒険小説としても読めると思います。
一つのことに真摯に向き合って取り組んでいる人には次々とチャンスが訪れることが分かります。一日一日と思っていまの仕事に取り組もうと思いました。コーヒー好きの方はもちろん旅好きの方にもお薦めしたい一冊です。

「私はコーヒーで世界を変えることにした。
 夢をかたちにする仕事道」川島良彰 ポプラ社

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?