見出し画像

「3画面テレワークが快適、テレワーク自体は性に合ってない」20/04/14日記

今日のテレワーク飯「桜よもぎあんパン」
苔みたいだけどモチウマだよ。

Amazonで豪遊する

クレジットカートのポイントが引くほど貯まっていたので、一部をキャッシュバックに、残りをAmazonギフト券に交換してもらった。とりあえず、欲しかった書籍をまとめて購入。頑張って読むぞー。

GM○社長と同じ思考レベル

そろそろ、「在宅勤務で考え直す、オフィスの意味」とか言い出す社長がいるんだろうな、なんてここ数日考えてたけれど本当に居た。
……うん、それだけ。

説明書、しっかり読もう

説明書を読まない性格だ。
電子機器も、家電製品も、家具の組み立ても、ゲームも。
(ゲームは最近はチュートリアルがあるから良いけどね)

最近、一番の驚きは車の電子キーの説明書だ。
準備の良い私は、キーの電池が切れたときのために換えのボタン電池をトランクに常備している、そうしないとプッシュスイッチ式のエンジンをかけることが出来ないと勘違いしていた(鍵自体は電子キーの中に物理鍵が仕込んであるので開けられる)

しかし、世の中は自分が思っていたよりもだいぶん便利になっていたようで
画像1
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2018/details/136139090-27205.html

そう、電池が切れてもエンジンはかけられるのだ。
説明書、しっかり読もう。

ちなみに、noteのヒントも全然読んでなかった。
↓も今回初めて知った機能。

〈パソコンの場合〉
 段落を変える:Enter  
 改行:Shift+Enter
〈スマートフォンの場合〉
 段落を変える:スマートフォンの改行ボタン 
 改行:テキストエディタのかぎ矢印マーク(以下の画像を参照)

おかげで、昨日までのnoteはガラケー時代のJKのブログみたいに、ふんだんな改行が使用されている。戒めの意味も込めて修正はしない。
説明書、しっかり読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?