見出し画像

筋力やイメージトレーニングがもたらすブランクを無視した圧倒的なバスケ‼️

 ナオトです。今回からは、バスケの話になっていきます。 
 最近、1on1を年上の方2人とやりました。一時期は、毎週やっていたのですが僕を含めた3人の都合で半年近くは3人でやっていませんでした。
 1人は、週3以上バスケの練習をしていて、もう1人も同じくらいバスケの練習をされていました。
 僕は、週2以上バスケの練習をしていました。
  ややこしくなるので、1人をAさん、そのもう1人の方をUさんとします。
 そのUさんは約半年まともにバスケの練習をされていませんでした。
 バスケをやったのはラウンドワンのスポッチャで30分程を2回やっただけだそうです。
 半年前までは、そこまで2人の実力に差は無くて僕にはどちらが強いか分かりませんでした。
 最近やった際は、練習をされてなかったことでAさんのほうがUさんより強かったです。
 元々、Uさんは僕よりずっとずっと強いです。
 そして、Aさんも僕よりずっとずっと強いです。
 僕が半年間のブランクがある状態のUさんと1on1をしても勝てませんでした。ボコボコにされてしまいました。
 Uさんはシュート練習をやっていなくても、シュートが入ったり、ステップバックができたりしていました。それに、Uさんは体重が落ちたことで筋力も落ちているハズなのに僕は全然敵いませんでした。
 僕が練習をサボっていたならまだしも、継続して練習をして、筋力トレーニングも行っていました。
 なので、それなりに1on1で勝負になるかな?と思っていたのでかなり驚きでした。
 Uさんからは、最後にやった時よりも上手くなったと言われたので嬉しかったのですが、あまり実感がありませんでした。
 最初、言われた際はもう1人のAさんのコトだと思ったくらいです。
 なぜ、Aさんだけでなく半年間のブランクのあるUさんに手も足も出ず、以前と比べあまり1on1で結果が変わらなかったのか?
 なぜ、身体やスキルの向上、ミスが減ったのに差があまり埋まらなかったのか?
 その後、なぜそこまでシュートが入って、フィジカルも強いのか、僕がボコボコにされたのかを聞きました‼️
  Uさんが○○のコトをどのようにして意識していたのか‼️
 

ここから先は

754字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?