見出し画像

【2024年】お買い物計画【ファッション編】

2024年も心躍るお買い物をしていきたい!

気分が変わることも大いにあり得ますが、
これまでよりは自分のスキ♡が固まってきたし
衝動買いもあまりしなくなってきたので
この計画がどうなるのか実験も含め
いま時点での今年の計画を記します🫡

春夏編

①ビルケン

今年の春夏は、Tシャツ+デニム+ビルケンサンダルコーデがしたい。
なのでビルケンがほしい。

毎年いろんなブランドとコラボしているので
今年の展開がたのしみです。

一番欲しいのは過去のジルサンダーxビルケンコラボのサンダル。
いま買えるなら間違いなくこれを買いたい😢

まじ胸きゅん🫰
(画像お借りしました)

②Tシャツ

定番の白Tシャツをアップデートしたい。
毎年UNIQLO Uの定番Tシャツを着てますが
今年は着心地を追求していろんなブランドを試してみたい。
Tシャツは何回も洗うし、消耗品だからこそ難しい。
なので、これまでプチプラオンリーでしたが
ワンシーズン着倒すなら
ちょっといいものでもいいんじゃないかな
と思えました。

くたっとしながらも
形がいいものを探すのが難しい

③レギンス

ピラティスで使うのと
春夏のワンマイルウェアはシャツか古着Tシャツにレギンスを合わせるので
使う頻度がめちゃくちゃ高い。
今はユニクロのレギンスを使ってますが
何年も使っていてくたびれてきたので
履き心地が最高と噂のルルレモンで新調したいと思っています。

12月、実店舗にサイズ確認しにいったのに
形・色の種類が多すぎていまだ選べず笑

④スラックス

ちょっとオーバーサイズのスラックスを新調したいです。
ハイウェストで、センタープレスがいいなあと思うのですが
生地感・バックシルエット・ハイウェストの位置とか
たくさん試着してピッタリくるものを探したいです。

⑤バッグ

夏場は荷物が増えるので、
夏場の物量に合わせたバッグがほしいです。
(飲み物、扇子、大きめハンカチとか)
できればガサっと荷物いれたい。
でもサイズはできる限り小さめがいいのです。
Aetaのレザー素材のカゴバッグとか素敵だなと思いました。
じっくり探したい。


秋冬編

①ヌプシ的な靴

ワンマイル靴はとにかく温かくて楽な靴がいいです。
昨年、イオンで買った2,500円のムートン(スリッパタイプ)が
めちゃくちゃ便利で履きまくっているのですが
耐久性的に次のシーズンは無理そうなので
次の秋冬は数年使えるものにバージョンアップさせたいです。

紐を結ばない。踵をひっかけない。
足突っ込むだけってめちゃくちゃ楽!!
しかも冬でも意外と寒くない。

②ウールジャケット セットアップ

セットアップ着てる人ってかっこいい😎
できればウール素材で、
秋口コート着るまでもないけど、
コットンジャケットだと寒いみたいな時期

着れるといいなあと思ってます。
少なくとも5年は着たいので、
納得いくブランド・形のものを探したいです。

第一候補の日本のブランド「Aton」
高品質でシンプルなのにかっこいい

③ライトダウン

無印の軽量ダウンを数年着てましたがあまりにペタンコになったので手放しました。
また無印でもいいけど、
他にもいいのあればいいなと思ったまま
時間が経ってしまいました。
でもそのまま時間が経ってるということは
不要なんじゃないかとも思っているのでその辺りも見極めたい。笑
(旅行の時は温度調整のために必須ですよね〜)
(あと寒さが本格的になってくるとコートの下に着たい)

④高品質なタートルネックニット

秋冬の必需品・タートルネックを新調したいです。
今はUNIQLOのタートルネックを着てますが
なかなかにくたびれてきました。
ジョンスメドレーとか
老舗ニットブランドのものは
着心地がどう変わるのか、ケアはどうなのか
実際に着て確認してみたいです☺️
リユースのものから試してみるのもアリかなと思ってます。


2024年、買いたいものたくさんありました。
ファッション以外にも
インテリア・生活雑貨のウィッシュリストもあるのです🫤

自分の心地よいを追求するために
限られたお金で何を優先するか考えるのもまた楽しいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?