見出し画像

この時代の男3人が出した答え

はじめまして!

オフラインというグループの高杉と申します。

あぁ、なんだか世知辛い世の中ですねぇ!

いきなりですが、俺たちのギラギラした

「頑張るぞ宣言」を

聞いて頂いてもよろしいでしょうか?


俺たちは、高杉、沖田、斎藤の男3人で

オフラインというグループで活動しています。

と言っても1ヶ月ほど前から活動し始めましたw


元々友人同士(斎藤とはゲームの世界で知り合いました。今度話しますね。)で、

毎週のように楽しく遊んでいる仲です。

ただ最近は、お金の話ばかりでした。。。


世間では、景気だの年金だのと

将来不安になるようなニュースが報じられますし

20代の自分たちとしては、蓄えもないですから

とにかく不安で不安で。


しかし!愚痴っていても仕方ない!

どうせ毎週集まるなら3人でお金になることしよう!

と副業のようなことをしようという話になりました。


、、、あれ、俺たちって何ができるの?

よく考えると全員会社員で技術職も2人いますが

ゼロからお金を生み出すことなんて

全く経験ありません。かといって、

バイトはしたくないと頑固な共通認識がありました。


じゃあ全員プログラマーになろう!とか、

とりあえず会社立てよう!とか、

個人個人でやろうよ。とか、

いや、3人じゃないとダメだ!とか、

いろいろと毎週深夜まで話し合いました。


その結果、

やれること全部やってみよう!

ということになりましたw

バカっぽいですよねw


でも、やるしかないんですよねぇ。

もちろん会社で真面目に働いていれば

最低限の暮らしならできるかもしません。

でも、一生最低限の暮らしをしていくなんて

絶対に嫌なんです。


だから、頭も武器も何も無い自分たちは

全部やることにしました!

そして、いつか、同じ思いをしている若者たちに

何もなくても、こうすれば稼げるよ!とか

学歴とかスキルとか関係なく伝えられたらなとか

考えています。理想ですけど。


なので、俺たちは

この時代をがむしゃらに生きて、

俺たちの価値を見出してみます!

ので、何卒よろしくお願い致します。


でも、やることっていうと結局、

YouTubeとかSNSとかになっちゃうんですよね。

今回のnoteは、宣言なので

URLは載せませんが、あわよくばを

狙っていますので、もし宜しければ

検索して頂いてもいいですよ!w


これからどんな形で価値を創れるかわかりませんが

少しでも笑顔になれるようなことやろうと

思っていますので

よろしくお願い致します!


それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?