見出し画像

『ダイナマイトが150トン』 仙台【高裁】前で 唄おう!! ⭕️福島市の精神障害者よ!、 ⭕️ComeON!! ⭕️山形市の精神障害者よ!、 🔵仙台の裁判所はまあまあ 近いぞ!! 🔴 ♫ 青森 ♪ 岩手 ♫ 秋田の精神障害者は、【最高裁】前で 合流かな?? __『優生保護法裁判』_

#拡散希望  お知らせ__取り急ぎ、これからの 予定です__

いよいよ、各地の【高裁】は まとめに入るようです。
そして、 東京の 最高裁へと 移ります。

「旧優生保護法裁判」
だから、、どうぞ、今のうちに あなたの近くの まあまあ地元で 盛り上がりましょう!!

みなさんの 市町村や、福祉の事業所や施設は そして、患者会、医療福祉以外でも労働組合等等は、、どんなふうに この歴史的な暗黒文化を作り出した  大きな問題に 今日現在 向かい合ってますか?。
宗教団体も 今現在、向き合っているのでしょうか?。

もしかして、、現在は まったく 何も いっさい していない?。
まったく 誰も 話題にもしてない??
むしろ、口にするのを 押さえ込んでいる?
たしかに、、この問題は 重過ぎます。
そして、、知れば知るほど、自分自身と 身近な人達の深い部分へ  「怒り」はブーメランように 鋭く突き刺さる。

近頃、 考えるのだ。。
仙台にいる この私は 東北地方で、、ただ一人の 優生保護法裁判に関心を持つ 「精神障害者」なのか??

もしかして、 私は 単なる 馬鹿なのか??
東北地方の 突然変異か?
もしかして、、 私は オカシナ病気なのか?
一番 暇な オメデタイ精神障害者なんか??


いやいや、、、
話を戻します。。。

市民運動を 少しでも 燃やさなければ、頭の良い 裁判官も ナンダカナーー なのだ!!。
国家という権力と 取っ組みあって バトルする、市民運動とは、そういうものなのだ!
裁判官も 憲法も しょせん、国民全体の鼻息の 強弱しだいなのだ!!

誰ひとり 「これは 大問題だぁー」と叫ばないなら、 100%完全に憲法違反の悲劇的な惨劇であっても、 また 最高裁の  歴史に残る、正義の気合いの「伝家の宝刀」【憲法違反・賠償命令判決】が、、

、、 ナンダカナーーーなのだ。

この日本という国の、国会の、国会議員の、内閣の、政府の、役人の ーーーー 障害者・弱者に対する、地獄の所業の根っこを 歴史ごと、百年近い時間を、、

みんなの 【わたしは日本の人間なんだ】という、恨みを、怨みを、

まとめて、全部、ひっくり返そう!!


★  (´・ω・`)

2月8日に全国集会を開催する準備をしています
日時: 2月8日(火)14:00~16:30
メイン会場: 東京 参議院会館101号室
★ 仙台の会場も設けます。(ほかの地域でも会場設営予定)

 ちなみに、前回は  札幌/仙台/静岡/大阪/兵庫を結びました。すごかったです。ろうあの人達はひじょうに雄弁でした。とても熱かった。
  (^_^;) 精神障害者は、カンペキ 負けたカンジでした。。

★ ZOOMでも参加可能です。
内容:全国の裁判の進捗、各地の原告の発言 等
各地の弁護団、支援団体、被害者・家族の会などで全国集会実行委員会をつくって準備中です。


🔴 (´・ω・`) (´・ω・`)


2月22日に大阪、3月11日に東京の高裁 🔴判決🔴 が控えています。

⭕️ だから、  上記の2月8日の集会は、、
⭕️ これからの最高裁での闘いに向けて、  全国で盛り上げるための集会です。

詳細は、追ってお知らせしますので、どうぞご予定ください。


(´・ω・`)  (^^)

🔴 次回の 仙台高裁の控訴審期日は

🔴 3月1日(火)16:00~です。

🔴 どうぞ、ご予定ください。


🔵「優生手術被害者とともに歩むみやぎの会」
 testify19481996@gmail.com
🔵 ホームページ:
 https://tomoniayumu.wixsite.com/mysite
🔵 facebook:
 https://www.facebook.com/tomoniayumumiyagi/

この記事は事務局の連絡から、かなりをコピペ致しましたー。


🔷 🔹

🔹

 わたしの 勝手な 愚痴です。
 (^^ゞ

福祉や医療、法律、キリスト教を教育する、大学は かなり多いんだから、学生も 大学当局もナンカやれよー、あほー、教授たちは 重大な歴史的責任を負えー!!、ボケー。カスー
私は東北福祉大学を卒業したから、ガラが悪いんじゃー。フランス語を2倍の4年間も学んだんじゃーー。ボンジュール だっちゃー
( ごめん、ゴメン、、学問は 正しく シッカリ 上品に学びましょう〜。)

【今日のまとめ】
 若さ等等の「爆発」は、 清く正しく  炸裂させましょう!。なるべく〜


ーーー


◎ 仙台の 裁判 周辺です。


◎ まとまっていませんが、、総合版です。


 ♫ 〜 (´・ω・`)


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?