見出し画像

💙国会、決めた!!❤配布方法❤『給付金10万円▷▶サンタに頼む!』 _ ♪_ ♪. ” 貧乏を知らない ♬ 貴族たち〜 サァ〜 ♫ ” by ジローズ. 1971.💕


?  間に合う  ?、、年末 。

?  間に合わない  ?、、お正月 。 

大きな先例だが、、豊臣秀吉の「中国大返し」は、最初に  先陣が走りながら  沿道の店や家々に、お金を撒きながら電撃的進行をなしとげた。

そして、、現代の我々の日本国 国会(政府も)は、今 ちょうど12月なのだから、、この際、たくさんのサンタクロースを雇えば イイのではないか?!
その、バイト代によって、世間も少しだけ回り、アットホームで手作りの庶民的なコスプレは、みんなを 「ホッと」させるかも、??

もしも、、そういう ワクワクの〜  サンタさんが、 我が家を 訪ねて来るとなれば、!!、
そりゃ〜!!、 もう、

  スゴイ   Very HAPPY !!💕

わたしは、 絶対 それまで、 超いい子にして、毎日を 軽やかに過ごしますネ!、

苦笑。


🔴 

⭕️ たわむれ_シリーズ  「ひさしぶり編」

どなたか!、
上記の替え歌を お作りください〜。笑。(わりと真面目。)
  ♪ 『貧乏を知らない貴族たち   2021』

  ▽ 

  ▼

 🔵  そもそも、、   『給付金』のシステムではなく、  庶民の出費を減らす仕組みとか、税金の軽減とか、   そういう方策が合理的みたいだ!。 そうすべき!!。
   ー ー ーというカンジの、  解説を TBSのNEWS23で  星浩氏が、少し前にされてました〜

ナルホドな〜〜。。
『もらえる』と聞くと、ヤミ雲に とにかく うれしくなる けれど。。

やっぱり、 そう だよなァ〜  、、


□ □


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?