見出し画像

【漫画+設定】描き出しだけの漫画まとめ 

こんにちは。お知らせで

#わたしのマンガを見て

というのが気になり、今まで描いたオリジナル作品を写真フォルダから引っぱり出して並べました。設定画があったものは一緒にしてあります
ジャンルはホラーが多いので一部血やグロ表現などあります。苦手な人は注意してください

臓奇蟲

もともとはカクヨムで連載していた作品をノベルゲームに移行させる予定だったが作る気力の低下により企画中止になったものの名残り
ジャンルはホラー、ミステリー

背景はぱくたその写真素材を加工して使っています
主人公の虫鹿とサブ主人公の朝蜘の設定画(初期)
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上
同上

夢喰いカンパニーへようこそ(仮)

とりあえず思いついたものを描いてみた
現代ファンタジーかな?
人物設定は以下のとおり

夢野(63)
夢喰いカンパニーに入ったばかりの新人の獏
悪夢を食べるのが下手で上司によく怒られている

紫苑(25)
夢野の上司
ドライな性格

百々瀬(?)
夢食いカンパニー内にある喫茶店店主
どこか女性っぽい口調とふるまいをする
働く獏たちの相談役

村ホラー、因習村もの(タイトル未定)

これも思いつきで描いたもの
清水崇監督の映画・恐怖の村シリーズが好きなのでなんかそんな雰囲気を目指したかった気がする

設定画

夜行蟲

最初に出している臓奇蟲の設定を一部引き継ぎ、ノベルゲームにしようと現在作っているものの一部だが今のところ作業が全く進んでいない
ジャンルは見てのとおりホラー
某深夜特撮ものの影響を受けている……のは否定しない。現在放送中の作品はかかさず見ているくらい好き

時代は西暦1999年
虫に似た人間を捕食する生物・夜行蟲が突如出現した町が舞台

夜行蟲を狩るためだけに結成された日本政府非公認の組織・蟲狩り。局長と謎の少女、局長の息子の3人の行く末は…?みたいな話が頭に浮かんでいます

設定画
設定画
設定画

人間×人外もの(タイトル未定)

自分の好きな俳優さんがこういう人外というか人ならざる存在の役がとんでもなく上手い方なので発想してしまったもの
物語は某人気執事漫画っぽいものが浮かんだけどそれだと真似にしからならないので何か差別化できる要素を考えたい

設定画
設定画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?