見出し画像

ぼくらのウォーゲーム

中1の春、友人と地方の映画館に行った。
大手映画館ではなかったので、2000年だけど床に座って見た気がする…

私達のお目当ては『ONE PIECE』。
部活の先輩がアンソロジーを貸してくれ、まんまと同人の世界に入ってしまった。
当時蔦屋に通ってはONE PIECEのカードダスを何度もやったものだ。

この日は同じくONE PIECEが好きな友人と一緒に映画を見ることに。
この時の同時上映が『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
デジモンは名前くらいしか聞いたことがなかった。
しかもアニメシリーズ2作目?の映画だと意味わかんないよなぁ…と思っていた。

ところが上映時間40分は一瞬だった。
この日初めて見たキャラクター達なのに、笑って、ハラハラし、泣いて、感動した。
この短時間でこんなに感動できる作品を私は知らなかった。

もちろんONE PIECEも楽しんで、放心状態で映画館から帰った。

そして帰宅後すぐに蔦屋に連れて行ってもらい、デジモンのビデオを借り、雑誌『Find Out』のデジモンサークルに入会手続きの手紙を送った。

ぼくらのウォーゲーム、間違いなく私の人生を変えた作品だ。


この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?