見出し画像

入園式の思い出

昔SNSに書いてた幼稚園入園式の思い出が出てきた。 


『昨日は次女の入園式。
入園式中に
「帰りたい〜公園行きたい〜」
とぐずりだし、写真撮影は泣いて拒否
教室には一歩も入らず廊下で号泣…
登園スタンプ帳を渡され「いらない!」
と投げ捨て、まわりから思わず「あぁ〜〜」とフルハウスみたいな声が漏れてたw
地獄絵図\(^o^)/
いや〜長女より酷かった…

先生に
「長女ちゃんも入園式中に泣いてましたよね笑」
と言われるw
そう、長女も式中にひっくり返って泣いてた…
でもそんな長女も普通に3年間通って入学できたから、次女もなんとかなるだろう。

次女、帰る時には遊具で遊んで機嫌良くなって
「幼稚園楽しかった〜!」
って言ってたw

「うちの子大丈夫かしら…」
と心配する親御さんに
「あ、あの子よりは大丈夫だわ…」
と希望を与えた次女であった…。

ほとんど話したことないお母さん達から何度も
「次女ちゃん大丈夫?」
って声かけられたから、間違いなく知名度No.1だわw

今朝は出かける直前に
「制服自分で全部着る!」
と号泣で暴れだし、もうだめかと思った…
何とか泣き止ませ、2分前にバス停到着…
「先生おはよー!」
「いってきまーす!」
とるんるんで乗って振り返りもせず行ったよ…
間に合って良かった( ノД`)

何はともあれ、6年9ヶ月ぶりの平日1人!
長女あと1時間で帰ってくるけど…
4/23からの給食待ち遠しすぎる』


…って書いてあって泣けた。
入園入学被って大変だったよね…
書類・名前書き地獄だったよね…
昔の私を寿司屋にでも連れて行ってあげたい。
しかしこれ、3歳差だから中学高校入学の時も大変なんだろうなぁ…

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?