見出し画像

天赦日

今日は最高におめでたい天赦日と
大安吉日が重なるという奇跡的な一日。
なので、それにふさわしい行動とは何か
深く考えたわけではないが、
結構大切なことが果たせた一日だった。

計画的ではなかったが、何故か今日、
色々なことが重なり、
また順調だったことに、心から
感謝している。

そういえば今日、電車の中で
この人生、結構好きかも😃と思えて
急に笑顔になった。

待て。これは、変な人だったな。
電車の中で1人笑顔。
まあ、いいか。

もし、私に子供がいたとしたら、
その子供には決して経験して欲しくないこと、
経験させてはならぬことの多い子供時代だったが、それでも。

何があっても生きてこられた。
だからこれからも大丈夫だ。
理論はないが根拠がある。

昨夜久しぶりに
「バクダッド カフェ」を見たから
かもしれない。

この先もきっと大丈夫だ。
何があっても生きていくだろう。
そして、
昔より自分を
好きになっている私を
さらに観ていきたい。

おめでたい日と
おめでたい自分に感謝。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?