見出し画像

ぼっち在宅介護 介護中の素敵なメガネと素敵なお店Zoffさん

ぁぁぁぁあー!!!
朝、寝ぼけて、メガネをかけて、スマホを取ろうとしたらコードがついていて、何かに引っかかったあげく、顔面にバシン‼️ガン‼️

痛っ!と思ったけど痛くない…

メガネが私の顔面を守ってくれまして、名誉の負傷というか、名誉の最後でした。。。
殉職です。

通い介護、コロナ禍介護、ずっとずっと私に寄り添ってくれました。
7年くらいでしょうか?もっとかなぁ…

Zoff
軽くて壊れにくい Zoff SMART Kids

かわいい〜!


コロナ禍に、鼻パットの軸が折れ、ツルのビスが緩んだりで…

寝転びかけるので、鼻パットの軸折れた


実家近くのメガネ屋さんで新調したものの、華奢で可愛いのにしすぎて、草刈りや介護には心もとなくて…

これもめっちゃかわいい
マイクロチタンのフレーム
繊細ちゃん




ダメもと、Zoffのオンラインにメールで相談してみました。

実は、このZoffメガネ、遠近両用なんです!
見えないでしょう?かわいいですよね?

ただ、遠近両用は、レンズの具合が調整しづらいため、オンラインでは対応していただけない規定がもともとあります。

が、あまりにも使い勝手がいいことと、コロナ禍であること、介護中であることをメールさせていただきましたらば、購入店の店長さんからわざわざご連絡をいただきまして、その時だけ特別に、レンズを触らないということとノンクレームを条件に、調整、修理を受けてくださいました。
しかも、無料で…😭

素敵すぎる!Zoff大好き!

サングラスも遠近両用
グラスが外せるデザインなのさ!


コロナ禍でしたから、もう特別の特別なんですけどね。お店にいくことなんか全然できない時で、父もほっとけない状態でしたから、もう、うれしくてうれしくて。
本当に、お店の方々のご好意の賜物ですけれどね。感動しましたー。

で、そっからも数年もたちました。

『買い直しに必ず行きます!』といいながら、
2年?
3年?
え?4年目?…


草刈りに、転倒に、介護に、洗濯に、私の目をずっと守り続けてくれました。
もう満足!ありがとう!ありがとう!😭



これねー、何度もいいますが、普段使いのはkids用なんですよね。顔の目の部分の幅が狭すぎて、大人用だとずり落ちてしまうんで、私、小さいメガネにしています。ここにスマートな遠近両用のレンズ、はいるんですねぇ。

素晴らしくコンパクトでかわいい老眼鏡。

軽くて壊れにくい Zoff SMART Kidsは、
本当に軽くて壊れにくかったなぁ…

ツルのテンプルもしなりがあって、寝ぼけて下敷きになっても簡単には壊れないし、なんといっても軽い軽い軽い!お子さんが耐えられる軽さは、ストレスフリー!!!


やっぱり、また、このメガネが欲しい!
一本は、Zoffのkidsがいいな。
ガンガン作業ができるし!

とは言え、店頭に行くしかないのです…
遠近両用は…


ぁぁぁぁ、どうしよう…

しばらくは、繊細ちゃんのチタンフレームで行くしかないけど…
農作業はきついなぁ…
汗でも悪くなるしなぁ…
グラサンのZoffでいくかー



ま、私のメガネ事情はさておき、

Zoffメガネ、遠近両用とか最初の老眼鏡にはかわいいプライス&素敵デザインがあります。
店舗によるかも?だけど、素敵な店長さんやスタッフさんがいます。


お近くにあったらぜひ覗いてみてください。
私の分も見てみて欲しいです。なんちゃって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?