見出し画像

【米国株投資】私の投資手法公開|S&P500やオルカンよりも高リターンを得たい方向け

「米国株投資が良いというけれど、何を買えばよいのか分からない」
「とりあえず米国株や全世界株のインデックス(投資信託・ETF)に投資している」
「インデックス投資よりも高リターンを得られる可能性があれば知りたい」

そんな方には有益な情報になると思ったので、今回記事を書くことにしました。

Yoshiyaです。
株式投資歴は5年(米国株投資は4年)になります。

現在は友人限定で、株式投資やNISAのレクチャーを行っています。(大衆向けに講義をしたり、集客して商品を販売したりする器ではないので、身近な人だけでも力になれたらという想いでやっています)

本記事では、「S&P500や全世界株式よりも高リターンが得られる可能性がある『ほったらかし投資』の手法」についてご紹介します。

非常にシンプルな方法なので、考え方に納得できれば誰でもできます。
また、インデックス投資が年利平均5~10%程度のリターンを見込めるのに対して、本手法は年利平均20%のリターンが期待できます。
※私の実績としては、運もあってより高いリターンを得ることができました(年利30%くらい)

なお、「現在自分の頭でしっかり考えて米国株投資をしている!」という方は購読しない方が良いです。
理由として「そんなことは分かっている!」という内容である可能性が高いからです。

ただ、私がいろいろな人と話をしていて感じるのは「シンプルだけどこの事実を知らない人が多い」ということです。
本記事では、実際に定量的なデータを使って説明しますが、このようなデータのまとめ方をしているところ(サイト・書籍)って意外とないんですよね^^;

そう感じたので、今回有料記事を作成することにしました。
有料かつそこそこの金額に設定したのは、「本当は教えたくない」の気持ちもあるからです(笑)
ですので、最悪購読ゼロでもよいと思っています(自分の覚書ということで笑)

ただ、読んだ方が「言われてみればシンプルだけど、これは知らなかった!」と思えたなら、間違いなく価格分の価値は提供できたといえるでしょう。
年利5~10%くらいの運用でなんとなく投資していた方が倍のリターンを得られるようになったら嬉しいですよね。

なお、購読された方には、「投資シミュレーション用のスプレッドシート」もプレゼントしています。
自分の投資額を検討する際に活用できるシートとなります。
(これもすごくシンプルなものですが、わざわざ作ってみる人って少ないんですよね)
本記事では、複利(パーセント)で考える大切さを説いていますが、このシートも活用しながらご自身の投資プランを立てていただければ幸いです。

最後に、今回の内容は、あくまで高リターンを得られる「可能性」を示したものであり、絶対的手法ではないことを念押ししておきます。
投資に絶対はないけど、この方法なら再現性高そうじゃない?」が私の見解です。

では、以下より私の米国株投資手法を公開します。


ここから先は

4,225字

¥ 4,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?