見出し画像

『負けのち勝ち』 


心は晴れのときもあれば、曇りの日もある。
ときには嵐だって。

喧嘩しても朝になったら『おはよう。昨日はゴメン』と先に言えたらいいなと思う。

自分だけが正しいなんてことはない。
そう思いたいだけだ。

人生には負けるが勝ちのときだってある。
先に言ったもん勝ちだ。

本当に強いひとは一見ペコペコして弱く見えて、うちに強さを秘めてる人なのかもしれない。


どんなときも、内省と謙虚さをどこか心の片隅にでも置いておこうと思う。

−了−

お読み下さりありがとうございました🙇


※ヘッダー画像はkana58kanaさんのイラストを拝借しました。お礼申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?