見出し画像

優先順位を正しく制するものが人生を制する


「来週には退院できるよ」と笑っていたのに、、、

なんの断りもなく突然、逝ってしまった大切なひと。

車で2時間。大した距離ではなかった。

あのとき会いにいけば良かった。

人生はいつも後悔ばかりだ。

「あの日は忙しかったから、しかたがなかった」と、つまらない言い訳をして自己完結をする。

ほんと情けないヤツだ。

「どんなに忙しくたって、いつも寝る時間くらいはあるだろう!」と、言ってやりたい。


人生は、なにが起こるか誰にも分からない。


だから、
いま何をすべきか。
悔いのないように
自分の心に素直に
熟考してそのときの優先順位を決めよう。

今このとき、自分の時間(命)を費やすのに何がベストなのか。

親なのか?
家族なのか?
友なのか?
同僚なのか?
仕事なのか?


⬇️この動画【人生をビンに例えると】は1年前のものだけど、何度見ても、とてもいいのです。


自分のことは二の次。を見極めることが大切だ。

たとえ後悔する結果となっても。

それがいつか自分の幸せに繋がって、人生を制してゆくのだろう。


−了−

お読み下さり、ありがとうございました🙇


※ヘッダー画像はchiyoizmoさんのイラストを拝借しました。お礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?