見出し画像

人生の落とし穴 ~占星術の視点から~

こんにちは!背中を押して欲しい人の相談役 鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

人生の落とし穴 ~占星術の視点から~

生まれ持つ星(天体)が、
「どういう心理を作っていくか」というのは
誰にでも共通するものなので、知る事に私は意味があると思っています。

例えば、
・自分だけが分かっている負い目や、心が委縮すること
・劣等感があること
・焦燥感にかられること
・そのこのばかり考えてしまい、エネルギーが奪われること、
・挑戦するも続かない、
・小手先のものであって、プロフェッショナルにはなれないこと、
・気にかけてもそこからは見返りが得られえないこと、

これらは「心の闇の出発点」とも表現できますが、
多くの人はこのことばかりに心が支配されてしまいがちです。
そしてそれを隠すために、
「自分を人にどう見せたいか」ということばかりが先行してしまいます。

しかし、ここが大きな落とし穴でもあります!
そんな思いから始めたことは続かなかったり失敗に陥りやすいのです。

占星術はあなたに与えられた出発点の闇をみせてくれます。
心の闇の入り口が分かれば、焦燥感や劣等感、心理の闇に
至りやすい道筋が見えてきます。

占星術とは占いで当たるとか当たらないとか
単純にそういったものとは少し違っていると私は考えています。
自分でもわからない心理構造を見事に明解に見せてくれるものなのです。

海外占い体験記 - 2021-12-01T100905.854

ユングなどの天才的な心理学者が、
最終的に占星術というものが人間の心理や
意識に与える影響の「どうにもならない凄さ」を知ってしまったら、
これを使わない手はないと思ったでしょう。

しかし、「占い」と言われてしまうと、
心理学者にとっては培ってきた自分の地位や
評判をおとしめてしまいます。
なかなか言えるものでありません。

例えば、
覚醒者や悟りを得た人は何をもって悟っていったのか?
自分の奥底にある劣等感を刺激され、
無意識の闇、心の構造を常にみつめ、
自分自身の心理を見張り続ける。
そんなことを修行によって成し遂げたりします。

占星術では、
あなたに与えらえた出発点である闇が
「これです」と出てきます。 
入り口がわかれば心理の意識の構造がわかります。

心理の闇の道筋がわかることで、大きな失敗を防ぐことが
できますし、早めの方向転換をすることも可能になります。

自分の人生の落とし穴がどこにあるのか?ここが腑に落ちると、あなたの生き方に大きな変化をもたらします(^^)

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

*------------------------------------------------------*

あなたの人生のロードマップをお作りています!
鑑定受付中! 詳しくは 🔻こちら🔻 から

①ランディングページ

②LINEプレゼント1



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?