見出し画像

noteはじめます。

はじめまして
星知也です。

うるるの代表取締役をやっています。

現在は会社のブログで、代表のつぶやきなるものをやらせていただいていますが
今後はnoteでも、よりアクティブに発信していこうと考えています。


今日は簡単な自己紹介を書いていこうと思います。


1 noteで書いていくこと

・ニュースや世の中の動きについて思うこと
・労働力不足をはじめとする社会問題について思うこと
・うるるでのこと
・SaaSやテックについて

うるるは労働力不足の解決を目指し、複数のSaaSを展開するIT企業です。
なので、こんなお話が多くなってくると思います。


2 note以外のSNS(Twitter、facebook)

・Twitter
https://twitter.com/hoshitomoya?s=20
うるるの情報や、リリース情報、IRなどつぶやいています。
・facebook
プライベートな内容がメインですが、
お仕事のやりとりなどはメッセンジャーでも。


3 これまでのキャリア

ありがたいことに多くのメディアで取り上げていただいています。

キャリアについてぜひこれらの記事もご参考いただければと思います。

https://service.jinjibu.jp/article/detl/innovator/2646/

https://onlystory.co.jp/stories/3050

https://www.tobeg.co.jp/magazine/archives/2318

https://careerpark-agent.jp/interview/11-2

「スーツで働きたい」という
安易な気持ちからスタート社会人生活でしたが、
関わったすべての仕事を通じて、
「世の中のためになることを成し遂げたい」と考えるようになりました。

今は、うるるという会社を立ち上げ、
労働力不足問題の解決に向けて日々メンバーと取り組んでいます。

岡本太郎さんの
「私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。」
という言葉が好きで、そんな人生を歩みたいと考えています。


4 さいごに、星の好きなもの


好きなものその1 仲間

画像4

<2007年>かぐらスキー場
なぜかスーツの桶山くん。

画像1

<2021年>うるフェス
コロナ禍でも仲間との一体感を感じられたイベントでした。


好きなものその2 サービスの創出や売り方を考えること

画像2


好きなものその3 オフィスのレイアウトや部屋の間取りを考えること

画像3


好きなものその4 卵かけご飯

画像5

これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?