見出し画像

Over drive / Judy & Mary

この曲は1995年にリリースされ、ジュディマリのオリコントップ10入り初めての曲。

ロックでポップなメロディがリリース当時から話題で、CMにもなりました。Yukiのボーカルもいい味出していて今でも色褪せない曲です。

まずはオリジナルを👇


で、最近この曲を歌った かのうみゆ さんがYukiに似た感じを出しながらも個性溢れる歌唱を披露してくれてます。3ヶ月前の歌唱👇

そして2週間前(ギャラリー音声付き)👇

上のバージョンの歌唱のみバージョン👇

上手くなってる⁉️ビジュもいいし、生で見れた人は羨ましい😅

名曲をカバーするアーティストさんは多くいますが、カバーと言うと否定的な見方をする人も昔から一定数はおられます。

どこかで、それはちょっと違うよ〜という話が書ければと思ってます。

#毎日note #音楽 #ディエムの今日の一曲 #毎日jukebox #OverDrive #JudyAndMary #かのうみゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?