見出し画像

【8/23更新】取手市双葉地区の支援活動レポート

つつみ幼稚園の子どもたちが安心できる環境を整えるため、
募金活動を緊急で開始しています。
皆さまのご支援・ご協力をお願いします!
""寄付は
こちらから""

あっという間に8月末になりました。
子ども達の夏休みもそろそろ終わりが近づいてきましたね。
今週も、一歩ずつ復興に向かっている
双葉地区の最新情報をお伝えいたします!!

前回の記事↓↓

新聞に掲載されました!

今日から3日間、久しぶりの登園日です!

つつみ幼稚園は、今日から3日間、久しぶりの登園日。
園内のいたるところから子ども達の元気な声が聞こえてきて、
こちらも元気をもらえます。
8月25日の夏祭りに向けて園内の装飾も賑やかになり、
子ども達もワクワクしています。

つつみ幼稚園の修理状況と夏祭りの準備!

お祭りのお神輿の準備も出来ました!
被災後初めての大きなイベントとなる夏祭り、
子ども達も職員も楽しみ
にしてきました。

建物の一階は修理中の部分ばかりで、「いつも通り」には程遠い状態です。子ども達や保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしていて
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
今できることを思い切り楽しみたいと思っています。


地域交流センターリニューアルオープンに向けて

茨城NPOセンター・コモンズでは、
地域交流センター「つなぐ」のリニューアルオープンに向けて
活動もしています。
つつみ幼稚園の裏にある元小料理「きくや」跡地を改修。
地域交流センター「つなぐ」として、
活用するためのリニューアルが進んでいます。
8月27日(日)は、お披露目会&足湯サロンのイベントを開催予定!

お近くの皆さまには一度足を運んでみていただけますと幸いです。

茨城NPOセンター・コモンズでは、
他団体とも連携しながらこれからも双葉地区を支えていきます。

一歩ずつ当たり前の日常を取り戻していくためにも、
双葉地域住民との活動を「寄付」というかたちで
一緒に応援していただけますと幸いです。

よろしければ、お知り合いにもこのページをご紹介お願いします!
次回もお楽しみに!


つつみ幼稚園の子どもたちが安心できる環境を整えるため、
募金活動を緊急で開始しています。
皆さまのご支援・ご協力をお願いします!
""寄付は
こちらから""