見出し画像

探究学習についてとことん語る投稿を、「#探究学習がすき」で募集します。

2022年度から、高校で「総合的な探究の時間」が本格的にはじまります。そこで、noteでは大人も学生も参加できる「#探究学習がすき」で投稿を募集することにしました!

好奇心につき動かされて夢中で調べたり、何度失敗してもあきらめずに続けたり。気になって仕方なかった問題を解決しようとしたり、地域のだれかのために挑戦したり。

あなたが取り組んでいる探究テーマや、探究学習で学んだことや感じたことを、noteに投稿しませんか?

探究学習がすき_概要

学校の授業でも、そうでなくても。探究することを通じて、学んだこと・感じたこと・ぶつかった壁と乗り越えるためにがんばったこと・自分に起きた変化など。

探究学習には、一人ひとりのちがった原体験やストーリーがあると思います。ぜひ、あなたがもつ、あなたの探究ストーリーを教えてください!

いま取り組んでいる活動のレポートや、過去の経験の振り返り、探究学習にまつわる思い出も大歓迎です。探究学習に関わる教職員のみなさんからの投稿もお待ちしています。


お題「#探究学習がすき」は、「#学問への愛を語ろう」企画の中の1つです。

すてきな作品は、noteの教育メディアやnoteの公式Twitter・Facebookなどでも紹介させていただきます。 

みなさんの投稿を、お待ちしております!

この記事が参加している募集

探究学習がすき

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

noteの教育にまつわるさまざまな情報を発信しています!ぜひフォローください。