見出し画像

研究を一気に進めていく・週4の場合のメニュー・インスタの運用について考えてみる

研究を一気に進めていく


今週は一気に研究を進めていました!先週までで調査だったり実装内容というのは決まって今週から一気に実装していました。結構時間かかるかなと思っていたのですが案外そうでもなく今週から始めたにもかかわらず1/3程度は終わっています。(計算外のことが起こる可能性があるので正確かは分かりませんが)このまま進めて7月中には終わらせていきたいです。

ただ一つだけ懸念点があります。あまりに実装が簡単すぎて論文にならないのではということです。一回先生とも相談して本当にこのままで良いのか論文にする場合はどういった追加実装が考えられるかの方針を決めていきたいと思っています。概念的にはなかなか思いつかないことだったと思うのですがいざ実装してみると思ったより簡単にできてしまって逆に困ってます。関連する論文を読んで自分でもどういった実装ができそうかある程度考えていきたいと思っています。

週4の場合のメニュー

ジムについて今週は4回行くことができました。最近は大学に行かない日は有酸素も取り入れていてかなり体を動かすことができています。そこで最近思ったことがあります。有酸素だけの日はどういったメニューにしようか?

例えば週5以上いける機会があったとしてその場合筋トレをするのはちょっとやりすぎになってしまいます。というよりその場合は一度に鍛える部位を変えることが考える必要があります。なので一週間の5回目だったりでは有酸素のみの日にしようと考えているのですが本当に有酸素だけで良いのかというのが自分の中にあります。今のところ腹筋だけでもしたりストレッチをしてから有酸素といった感じのメニューにしようかなと思っているのですがなんかした方が良いこととかあったりするんですかね?

インスタの運用について考えてみる

先週インスタを始めたことを記事にしたのですがなんというか投稿するようなネタがないなと思ったりします。日常のちょっとした感じで良いと思うのですがあんまり特別感がないなと思ったり。
考えすぎてしんどくなるので気が向いたら投稿・2週間に一回投稿するかどうかレベルにしようかなと思っています。無理に写真を撮ったり投稿する必要もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?