見出し画像

スライド完成?・ケトジェニック失敗したかも・なんか記事書きたい

スライド完成?

今週は周りのフィードバックをもとにスライドを修正・セリフに関しても考えて一回通してみたのですが少し許容時間を上回るくらいでそこまでおかしいとことも見つかりませんでした。明日何度か通してみてセリフの修正・スライドの添削を再度もらって時間内に収まるように書き換えたりしていきます。発表はミスなしで行きたい!しっかり準備します!

ケトジェニック失敗したかも

一ヶ月ほど前からケトジェニックを実践しようとしていてそれから体重・体脂肪率ともにじわじわと増えていってしまっています。ジムに行き始めたり有酸素をやめたりというのもそのくらいの時期なので全ての原因が食事だとは限らないのですが少なくとも理由の一つにはなっていると思っています。

ただ自分がやっていたことが果たしてケトジェニックなのかという疑問もあります。結構チートディが多かったりそもそも糖質脂質の割合もそこまで管理していなかったりしていてケトがそもそもできていなかった可能性もあります。

そこで色々考えたのですが今の自分の生活環境を考えた時にケトジェニックは実践が難しい気がしました。それ以外にもそもそもケトを実践する必要があるのかといった疑問も出てきたりして辞めることにしました。糖質抜いていたら立ちくらみだったりダルさだったり生活にも結構支障が出てしまうんですよね。

今日からは糖質制限ガチガチというよりかは取りすぎないように気をつけるといった方針で健康的な食事を目指してみます。また方針に変化があったら共有します。

記事書きたい

最近ずっと記事が書けていないです。ネタはいくらでもあるのですが今時間が取れていないです。7月になったら色々片付いて一旦落ち着くと思うのでその時に一回は記事を出したいと思っています!
まとめておきたいものも多いので何か書きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?