見出し画像

筋トレとKotlin学習の進捗/そろそろ服を/飲み会開いてみる

筋トレから

今週は金曜日用事があって行けなかったり土曜日雨が降ったり結局2回しか行くことができませんでした。ただ土曜日は座学をしていました。具体的には各上半身部位の鍛え方や筋肉の名称について学んでいてメモにまとめていました。おかげで今日は上半身をしていたのですが姿勢に気をつけてできたりと先週違和感を感じたマシンも入っている感じがしました。
ただ改めて上半身を一日でというのは難しいと感じました。来週こそ3回くらいは行きたいです。

Kotlinの進捗

サーバーサイドの実践本については最後の2章以外は全て読み切って理解しました。今週はかなり時間をかけました。毎日結構な時間とって進めていました。おかげでspringやktorの使い方はだったりその他のライブラリについてもわかりました!最後の2章はあまり自分に関係がない気がするので一旦パスします。実質読破できたと思っています。

服を買わないと

そろそろ季節が変わる時期ですね。春服を買っても良いのですが夏前に着るような服を買っても良いような気がします。今週は研究室の同期もついに論文提出が完了したみたいで一緒に服を買いに行きました。突然のことだったので予算がなく一枚しか服を買うことができなかったのですが満足しています。

買ったのは黒の七部丈の服です。今まで半袖か長袖しか持っていなかったのでその中間は初めて買いました。思った以上に自分に似合っているような気がします!下はベージュのチノパンにしています。
流石に夜はまだ寒いので上着が必要になりそうですが日中だけならこの服で生活できそうです!

飲み会を開いてみる

大学も始まって今まで学部生だった人も院生になって。どうしてもしたい飲み会があったので自分主催で開くことにしました!明日研究室で行う予定です。どうしても今のM1はとても忙しく平日はなかなか合わないので巣がその中でも比較的合わせやすい月曜日に開催。予算もないと思うので研究室で調理して飲み会をするという形にしてみました。自分の研究室ではマスター会というような名前がついています。
明日は少し早めに行って食材を買いに行ったりします!
みんなが満足できる会にしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?