見出し画像

7月になった・有酸素取り入れてみる

7月になった

ついに!6月は個人的に結構勝負の月でした。学会発表・バイト・研究・運動どれも結構トップレベルにしんどかったかなという印象です。それぞれを振り返ってみます。

学会発表

論文自体の執筆が終わり最後はスライドを作って発表するだけ。国際学会なので英語で発表。ただ発表時間と質問時間は結構短めでなんとかやることができました。しっかり全てのセリフを覚えることができて質問にもしっかり答えることができたと思っています!
著作権登録も完了してとりあえずこの学会は無事終了!良い経験になりました!

バイト

今後修士論文で忙しくなるのでバイトに関しては6月末で辞めました。去年の年末(正確には忘れた)くらいからずっと内定先でバイトしていて経験を積んでいました。技術的にもかなりステップアップできて実際に入社するまでにどういった勉強や準備をしておくべきかという方針もわかりました。コーディングで意識するべきことも以前とは少し変わった気がしています!
卒業そして入社が楽しみです!

研究

学会が終わったというより6月の前半からある意味言ってしまえばスライドを作って発表するだけといった感じだったので今後の研究方針というのも話したり考えていました。今もそうですが論文を探したり軽く設計を考えていたり結構大事な期間でした。論文を出したからといって実装が進んでいなかったらズルズルしてしばらく何もしない日が続いてしまいます。

運動

しばらく続けていたケトジェニックをやめてあくまで糖質制限・健康的な食事というのを意識するようになりました。6月は体全体的に重量が伸びた月だった気がします。フォームだったり呼吸法をより意識するようになりました。

 有酸素取り入れてみる

7月からより時間が取れるようになったので有酸素を取り入れることにしました。今日はその初めての日でした!とりあえずクロストレーナーを1分高強度・2分中強度で30分行いました。移動目的での自転車以外のなんというか運動目的での有酸素というのが結構久しぶりで良い運動になりました!
ただ走るというよりかはHIIT気味にすることを意識してみました。
運動後はシャワーも浴びてものすごく良い日になりました。これで夏までに体をしっかり引き締めていきたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?