見出し画像

美容室で筋肉ついたと言われ嬉しくなる大学院生のGW

今日は散髪に行ってきました

本当はもう少し早めにいきたかったのですが髪型が決まらずいけてませんでした。ただ周りに相談してセンターパート+ツーブロ後ろは刈り上げで行ってみることにしました。いい感じに切ってもらえて満足しています。

散髪したい時に美容師と話していたのですが以前切った時と結構体型が変わったみたいです。強く見えるみたいです。
もう一つ知ったのが自分がジムに行っているところを見たみたいです。2回ほど見かけてそのうち一回は自分の隣でラットプルダウンをしていたそうなのですが気づきませんでした。そういう話だったり肩を叩く時に明らかに肩に厚みが出てきていると言われました。

どうしても自分では気づきにくいのでそういったことを第三者が言ってくれるのはモチベーションにも繋がって嬉しいです!

GWは、、、

GWは先週書いた通りプラットフォームの書き換えをしていました。序盤こそかなり順調に行っていたのですが一部の機能実装が本当にしんどく3日考えてまだできていません。ただ今日改めて考えるとわかった気がしてこの後実装していく予定です。後少しなのですがその少しがきつい。
ただ希望が見えてきました!頑張っていきます!

一つ確信的に思ったこと

開発していて一つ思ったことがあります。JSONの変換などの操作をしたい場合Goは向いていないということです。自分の知識不足かもしれないのですがGoはJSONの扱いがほんと苦手だと思います。構造体からJSONを生成するだったりパースすると言った一般的なWebアプリケーションなら全然事足りるのですがJSONを加工する必要がある場合Goは絶望的に向いていない気がします。
また考えられる解決策やどうしても実装したい時に考えられる処理法などまた記事にまとめます。


では来週からも頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?