兄、または姉と比べられて「お前はダメだ」と言われたり、親からも信用されず、自分は悪くないのに自分だけ怒られたりした人はどのように育ちますか?

今日は

【兄、または姉と比べられて「お前はダメだ」と言われたり、親からも信用されず、自分は悪くないのに自分だけ怒られたりした人はどのように育ちますか? 私の通っている大学の先生で変わった方がおり、生い立ちが結構苦労されているみたいだったので、将来どのような人間になるのか気になりました。】

です

兄弟と比べられるのは嫌よね

ただ、若い者の「自分は悪くない」は大抵気のせい

何かしらあなたが悪い

と思います

本当に「自分は悪くない」かもしれないけど

どこかしら「自分が悪かったかな?」

って考えれないまま大人になるのは危ない

比べられる事に対しても

自分が変われる部分はどこか考えたりもいいかもね

しかしマイナスに考えすぎは禁物

ご自愛ください


今日のREC.は大異動のお話

https://rec.audio/recs/btr0hl223akg02omu5o0

巻き込まれなくてラッキー

そんなことより早く脱出しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?