見出し画像

買い物へ

午前中、母とショッピングモールへ行くことになった。出かけるまで、音楽聴いて過ごす。オープン10時に合わせて家を出る。よく晴れている。この炎天下のため、立体駐車場に入れる。母とわたしと探すものが違うため、今日は終始別行動となった。


母は車の運転席の窓にはる遮光シートを探していたが、運転席は危ないから付けてはいけないことになっているらしく、断念。わたしはピアスが欲しくて、いいのみつかる。あと、この暑い中過ごしやすいボトムスを探し、コットン100%のもので、トータルベストのものをみつけた。


ばらばらに行動してわりとさっと買い物は終わらせる。あまりだらだらといっしょに見ることがない。お互いに興味もペースが違うからそれでいい。母と待ち合わせの前に、本屋も覗けてとりあえず見るだけでも見る。帰宅する。


蝉がみんみん鳴いている。すぐ近くが山で、裏は川になる。災害には怖い場所ながら、普段は風も通るし、鳥が鳴いてるしいいとこです。


2日前にいつものお庭カフェでガーベラを2本いただいてきた。帰り道、1本茎が折れてしまい、なかなかうまく水があがらなかったが、もう1本も生けていたら茎が折れてしまった。こうなってはもう思い切って花と茎を切ってしまい、花だけ大きめの飯碗に浮かべる。するとみるみるうちに元気になった。



それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?