ナオコライフ46 リズムと衝動

前回あげた、ライブペインティングを見てくださった方、ありがとうございました。だいぶ好みが分かれたのではないかとおもいます。


ふいにYouTubeに飛び込んできたんですが、MannishBoyzのファンだからでしょう。わたしも何度も見ましたが、いっしょに体がのってきます。わたしの場合、絵は書けませんが、踊ります。MannishBoyzのふたりのコンビネーションがすごい。本気で遊んでる感じがいつもいい。大事なことですね。もし、MannishBoyz気になった方、YouTubeでライブ見てくださいね。


黒田征太郎さんのあのリズム感のよさで、体が反応しながら、ゆすりながらペインティングしている姿に感動しました。リズムっていうのはそういうもので太古の記憶を呼び覚ますものなのかもしれません。「リズムでもって救われるんだ」といったミュージシャンがいました。わたしにとっては、もしかしたら神様よりリズムのが大事かもしれません。黒田さんの最後の言葉、「ゴールが見えなくても走るんだ」という言葉にしびれました。わたしもあんな80歳になりたい。

いつも揺れていたい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?