どうしても眠れない夜にパソコンでブルーライト浴びnote更新

などと、ちょっとだけ57577を意識したタイトルです。

はい、そうです。なんか眠れないの。

誰か私の横で絵本でも読んでくれませんか?(←子どもか。何歳児だ)

おそらく、隣に人がいたら、眠る以前にひと目が気になってよりいっそうおめめぱっちりになりそう。


ここから先は、4月16日に下書きして保存した文章を、再利用しています

テレビのリモコン失踪4日目の夜、本入れになっている衣装ケースの横、布団の下から、無事帰還しました。あの子は小さいし、ひとり遊びが好きなもので、すぐ布団に隠れてしまうんですよ。

でも、4日間テレビを見ずに過ごしてみた。

おばに、「電気屋で、テレビのメーカー関係なく使えるリモコンあるよ? 〇〇(家電量販店)行って買ってきたら?」と言われたけど、

見つかるに違いないと行かなかった。
リモコンだぶってもねえ。笑 

お金で解決しなくて良かった! お金ないのに。

その上、パソコンがネットにつながらなくなり、画面右下に地球儀みたいなマークが出続けて精神をやられそうになったりもしたが、
おばが修理業者から教わったという、コンセントをいったん抜いて、10分ぐらい経って戻す、で無事に復旧。

そんなんでいいんかい。


知ってる?
眠れないのって、精神科行ったほうがいい系の、初期症状だって

実はですね。

今日は、にこにこライフサポートクラブ(仮名)の、相談員の人と会って、
さらに、ハローワークの人とも会って話をし、

坂井さんの今後についてじっくり考えていきましょう

という、
はっきり言って、終わってみたらあれこれとメンタルに影響が出てもおかしくないような時間を過ごした一日だったんですよ。

そりゃぁ、眠れなくもなるわ。

まあいっか、無職だし。笑 

明日、会社に遅刻して、私に
「なにやってんだ! 時間厳守は社会人の常識だろう!」と怒鳴る上司もいないし。

でも、眠れないのは良くない。
明日の私のメンタル、良くない。

ヤツ(メンタル系不調モンスター。
うつとか、憂鬱、抑うつ状態ともいう。非常に厄介)
が脳から出てきているSOSサイン。

来るんじゃねぇ! おまえは日本を問わず人類を苦しめる病魔だ!
オゾン層を突き抜け宇宙のチリと化し、ブラックホールにとりこまれるがいい!! 

この地球上、すべての精神疾患は滅せよ! (何モンだおまえ 笑


ささいな日常エピソード 4月16日

リビングで、私以外の家族3人が、男爵とか侯爵はどっちが上か下かを楽しそうにしゃべっている。

1人聞いてるだけの自分。

職業に貴賎なしって言うだろ。どうでもいいなー。

母が、「男爵よりも」と言ったのをおばが「男爵イモ」と聞き間違えて笑っていた。


なんかそのー、人生でたまにありますよ。

頑張ったけど、思うようにいかなくて、ずっとうまくいかないままが続いちゃっているとか。

良かれと思ったのが独り善がりだった。とかさ。

良かれと思ったのに独り善がりだった 歌詞みたいだな。

そろそろ寝ましょう。

noteって、アメブロと違って、更新した日付と時間はあとから変更できないみたいですね。まだ機能をよくわかってない。
あとでこれを読んだとき、「私何書いてるんだ?」って思いそうなことしか書いてませんが。

私も含めてすべての人に、ちょっとした幸せがあることを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?