暇つぶし短歌

心にも凪や嵐があるように
オール片手に良い風を待つ



進行方向(この場合、自分の未来?)に向かって、
小さめの船に乗っていくイメージだったんだけど、

進行方向に背を向ける船がボートで、使うのはオール。

進行方向を向いてこぐのがカヤックやカヌーで、使うのはパドルだそうです。

ってことは、
↑ これパドルか? などと細かいところまで気にして
わざわざ「オール」でググって調べた。

細かいことが気になるのがわたしの悪いくせ。by右京さん

でも、未来にあまり希望が持てない
いまの自分の現状を考えると、
正面から立ち向かっていく感じじゃないんだったら、オールがいいような気がする。

~~~

首痛いのに見ていたかった満月を
君に知らせたくなる今夜



夜、丸い月にグレーの雲がかかっていて、

実際、パソコンでネットしすぎて首こって、
それが原因で、
おそらく眼の疲れとか、同じ姿勢とり続けたりで

うつ気味になってるし、良くないんですけど、

#今日の短歌
っていうのをしていると知ってしまったので更新。

もー……、こういうときなんで明日やろうと思えないんだ私は。


#今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?