見出し画像

ネットビジネス始めてみたいけど何から始めていいかわからないあなたへ

はじめに


こんにちは、しょーまです。

最近、コロナによる自粛によって仕事が休みになったりと、おうち時間が増える事が多いですね。

そんな中で、

・ネットビジネスを始めようかな!
・副業を始めてみようかな!

と思い、実際に取り組む方も少なくないかと思います。


ただ実際問題、いざビジネスを始めてみようと思っても、

「正直、何から手を付けていいか分からない…。」

はい、皆さん一度はぶつかる壁ですね。

でも稼ぐ柱を増やすためにも、この壁は越えなくてはなりません。


しかし、何も考えずに

・とりあえずブログなどを開設して記事を書いてみる
・毎日ひたすら更新し続ける
・ネットやTwitter、YouTubeでも皆100記事くらい書けと言ってるから、一旦そこまで書いてみようと思う

など、
「とりあえずやってみる」「何となく書いてみる」
という姿勢で取り組まれる方が物凄く多いです。


僕も最初、平日は1時間~2時間、休日は勉強と作業に12時間以上費やしていましたが、

1日10アクセスとかで何の成果も得られず、全然稼げる未来が見えませんでした

そこで、
知識とスキルがない限り、
永遠に結果はついてこないのだと痛感しましたね…。  
 

画像2

そもそも、あなたはビジネスを始めてどのように
収益を上げていくかの
プロセスをきちんと理解できていますか?


ここが分かっていない限り、
残念ながらどれだけ頑張っても結果はついてきません。


なぜなら、どのように収益を出していくかまでの流れがきちんと入っていない状態だと、

ゴールの見えないマラソンを走っているのとほぼ同じだからです💦


例えばマラソンのゴールが北の方向にあったとして、

方向が分からずとりあえず行動して東にどんどん進んでみても、
永遠にゴールには辿り着くことができないですよね。


まずはどのように収益を上げていくかまでの流れを把握していきましょう。

画像3

これからビジネスを始めようとしている方や、

・やるべき事を明確にしたい!
・自分の目的に近づける努力ができるようになりたい!
・本質を理解して、しっかりと稼げるようになりたい! 

という方に有益なnoteとなってます。


「具体的に何をしていけばいいのか?」という悩みのある方は是非参考にしていただければと思います


ところで、、あなたは誰ですか???

画像19

ではさっそく具体的な始め方を・・・

と言いたい所ですが、お前誰だよってなると思うので、
改めて軽く紹介させていただきます!

ドライブショッピングとRPGゲームが好きな
しょーまと申します!!

現在、マッチングアプリで出会えない方に向けたブログをやっていたり、
最近は、不動産の事業なども携わらせていただいています。


今でこそフリーランスとして活動できていますが、最初はビジネスの見極めもできなかったので片っ端から手を出して、あっという間に詐欺に引っ掛かってましたね(笑)

当時は地元の工場に勤めながら手取りが8万という超極貧生活だったので、借金して払ったお金が羽を付けて飛んでいったとなると、相当メンタル的にもきつかったですね(^^;


転職も考えましたが、何の実績もスキルも資格もなかったので今以上の職場は望めないという事で断念。


でもこのままだと

・なんのために働いてるかわからない
・自分の欲しいものが買えず、遊びにも行けない
・このままだと最悪な生活をずっと続けないといけない

「あれ?俺このまま生きてたら人生詰む?」

そう感じていたある日TikTokやYouTubeで自己啓発やビジネストークが流行っていたこともあって初めは投資や投機に興味関心をもったんですね。

株やFX、債券に手を出そうとした僕でしたが、未成年という事と親に反対され、あっさり断念。

素直に20歳まで我慢する羽目に。

そんなある時Twitterで知り合った方に、

僕:「投資や投機がしたいんです!」
と思いの胸を伝えると

Aさん:「じゃあ投資や投機をするのが目的だとしたら手段は何だと思う?」と聞かれ、僕はポカーンとしていました。

よく投資や投機は余剰資金でやりなさいと言われているように
別で稼ぐ柱を作れと助言されたんです。

なるほど!と思った僕はさらに深堀った話をしました。

〖ブログ、動画編集、プログラミング、webデザインなど…〗 多種多様なビジネスがあること。

1つ1つビジネスの優位性について話してもらいましたが、途中で僕の中での迷いが確信に変わったんです。

それが”ブログ”でした。

なんでブログにしたのかって

僕自身”顔”はカッコいいんですよ。
でも逆に言うと僕顔だけなんですよね。

顔だけで話下手。

「トーク力」も「コミュ力」も無くて今までお付き合いした女性とはあまり長続きしなかったんですね。

結局のところ「書ける人は喋れるし喋れる人は書ける」

といったところで文章術を学ぼうと思ったんですね。 

それこそ実際にライティングとか文章術とか学んでからは
外見だけじゃなくて、内面も見てもらえるようになりましたね。

そういったライティングを学べるという想いも込めて僕はブログにしようと決心しました。

そこからは肉体労働+ブログ更新の日々でした。
余談ですが、ここで誰もが一度はぶつかる壁がありまして

「文章が書けない」

だと思うんですね。
僕もこの壁にぶち当たりました。

しかし皆さんここで考えてほしいのが、文章って初めから上手に書けるものなの?

答えは「No」です。

文章力が無いのは当たり前なんですね。

だって今までの人生で文章って教わったことあります? 

ないですよね。
(せいぜい読書感想文がいいとこ)☜ちなみに僕は書くの苦手すぎて呆れられていました(笑)

そもそも教わる機会がないんで、うまく書けなくて当たり前なんですよね

言うなれば国語の先生なんかも別に文章術学んでるわけじゃないんで

「この文章書いたら人の心に刺さるぞ!」とか

それこそ小説家とかでもないんで当たり前っちゃ当たり前なんですよね。


だいぶ話が逸れてしまいましたが、そんなこんなで

「こんな生きる屍みたいな人生で終わりたくない💦」と思って行動に移したわけです

そこからは教えてくれる環境に身を置いて全力で学び、勉強しまくった結果、今の僕があります。

僕自身、一度挫折も経験したことがあるので、

・やる気はあるけどやり方が分からない
・ブログやってるけど全然伸びない
・分からないことが分からない

といった理由だけで諦めてほしくないんです。

だからこそ、あなたには是非やり方を学んだ上でやっていただきたいので、是非このnoteを読み進めてくださいね😊

そもそも何から始めればいいの?


それでは本題に移ります。

”ネットビジネス”と一口に言っても、
その種類は様々です。

探そうと思えばそれこそ非常にたくさんのビジネスがありますよね。

ところが、大きく分別して分けていくと、
基本的にネットビジネスというのは次の3種類しか存在しません。

画像4

その3つというのが

・物販
・投資
・情報発信

です。


現在はコロナの影響もあってか多くの方が色んなビジネスを始めていらっしゃいますが、

基本的にこの3つの内のどれかには分類されます。


正直なところ、この3つのどれかを選んで頂いてしっかりと基礎から学んでいくということをやっていただければ、

ビジネスを行って稼いでいくことは可能になります💪

ただ、それぞれメリット・デメリットが存在するため、そこの部分はきちんと理解した上で始める必要性があります。


どのビジネスがオススメなのか?


先ほどネットビジネスは大きく分けて3つに分類されると言いましたが、「これから始めていこう」という初心者の方にとっては、

何よりも「情報発信」系のビジネスを行うことを強くオススメします。

画像7

その理由をこれから書いていきますね。


物販

画像5

まず始めに物販。

転売は物を安く仕入れて高く売るというビジネスモデルで、再現性が高く、初心者の方でも利益が上げやすいです。

ただ、転売は物を仕入れる際に多額のお金を使います。

例:100万仕入れて、120万で売るなど

また物も仕入れるため、在庫を抱えます。

無在庫の転売もありますが、最近はアマゾンやメルカリなどで規制が厳しくなってきているんですよね。

在庫リスクもあるため、
あまりオススメはしていません😖

投資

画像6

次に投資です。

投資は人が働くのではなく、お金に働かせるので、労働収入から抜け出し、権利収入を得ることができます。

ただ投資は月利5%ほどいったらかなりいい方なので、

例えば、脱サラするために25万円必要だとして、それを稼ぐためには

500万円÷25万円=5%
つまり500万円の資本金が必要になります。

こんな大金を持ってる人はそうそういないですよね😅

そもそも「投げる資産」と漢字で書きますし、
大きな初期費用がないとかなり厳しいものになってしまいます。

情報発信

画像8

そんな中で僕が1番相性がいいなと思ったのは、
情報発信ビジネスの中の「ブログ」でした。

ブログはネットビジネスの中で最も人気があり、実際に取り組んでいる人が多いです。

ただ上手くいく人が少ないというのも事実で、
ブログから月に5000円以上を稼げるのは5%未満と言われています。

しかし「ブログで稼ぐのは無理じゃない?」というわけでもありません。

正しい方法で継続していけば、誰にでも稼ぐことは可能なんです。

上手くいかない人のほとんどは、間違った方法を実践しているか、努力をしていないかのどちらかです。

その他の情報発信ビジネスも、

・コピーライター
・SEOライター
・アフィリエイター
・コンサル
・動画発信
・オプトイン
・代理店広告

など非常に様々な種類のものがありますが、

次からは、情報発信の中でも特に始めやすい「ブログ」にテーマを絞って、具体的な収益方法をお伝えしていきたいと思います。

ブログで収益を出すためには?


では、ブログで収益を出していくとなったら、一体どのように流れでやっていけばいいのでしょうか?🤔

これには大きく分けて3つの方法があります。

広告系アフィリエイト

画像9

1つめは広告系のアフィリエイトです。
いわゆるGoogle AdSense・アマゾンアソシエイトなどが挙げられますね。

Twitterなどを見ていても、これを中心に始めている人が多いです。

(上の赤枠で囲ってある部分ですね)

たくさんの方が行っているため、まずはとりあえずアドセンスから始めてみよう、という理由で始める方も多いです。

しかし、私はこのビジネスに関しては、
正直全くやるのをオススメしていません。

画像10

それはなぜか?というと、

単純に利益率が低すぎるからなんですね。

アドセンスに合格してブログに広告を貼り付けても、
1クリック辺り数円とかにしかなりません。💦

加えて、貼った広告がクリックされる可能性も極端に低いです。

これはぶっちゃけ当たり前の話で、

じゃああなたが他のブログ記事を読み漁っている際に、そこに貼られてある広告をクリックしますか?という話なんですね。

よほど興味があった広告であったりとか、あるいは間違えてクリックしてしまった以外の理由では、押さない人が大半を占めるかとは思います。

つまりクリック辺りの単価も低ければ、
クリック率も低い。

そのためこの広告系のアフィリエイトで月1万円を稼ぎたければ、
単純に月に20~30万アクセスをそのブログに集める必要があります。

これほどのアクセスを集めるにはめちゃめちゃ大変です。

それこそ芸能人レベルのブランドがない人には、
簡単に達成できる難易度ではまずありません。

画像11

こうした点から、広告系のアフィリエイトについては、オススメしていない理由になります。

代理販売系ビジネス(アフィリエイト)

画像12

次に2つめが、いわゆるアフィリエイトと呼ばれるものですね。

これは自分のブログの中で他者の商品を紹介し、
それが売れたら自分の利益としてお金が入ってくるという仕組みです。

実際に商品が売れてくれないと利益には繋がらないですが、
その分収益性は高いものとなっています。

例えば1万円の商品を売ったとすると、大体2000~3000円くらいの報酬が入ってきます。

また自分で商品を持つ必要がないので、売れ残りや在庫のリスクを抱える必要が一切ありません。

他者の商品を使ってビジネスできるのが強みですね💪

コンテンツビジネス

画像13

3つめが”コンテンツビジネス”です。

ちなみにこれまで紹介してきた3つの稼ぎ方の種類の中で、
私はこれがダントツにオススメします。

これは自分の知識や経験を元に情報発信をし、
関連した商品を作成して商品を販売するビジネスです。

イメージとしては、”自分のお店を持つ感覚”に近いですね🤔

まず、1から「自分の商品を作る」という形を取るため、
利益率が100%になります。

つまり1万円の商品を売ったら1万円全て自分に入ってくる、という仕組みですね。

コンテンツビジネスの強みは、この圧倒的な利益率の高さにあります。

広告系のアフィリエイトをやって1記事辺り1円以下の値段をつけるのか、コンテンツビジネスをやって1記事辺り1万円の値段を付けるのか
の違いなんですね✨

また、自分で自分の商品を持つ分、
その商品を自分で消さない限り永遠に商品は残り続けます。


アフィリエイトですと、紹介してきた商品が全て販売停止になってしまったら売るモノがなくなり終わってしまうリスクがありますが、
コンテンツビジネスではそのようなリスクは一切ありません。

自分で商品を販売停止にしない限り、ネット上で延々と売り続けることができます。

画像14

凄い人だと、5年前に作った商品が未だにネット上で売れ続けている、
なんて方もいらっしゃいますからね。

アフィリエイトではこうはいきません。

・収益性100%で
・売れ残りのリスクがなく
・商品も永遠に残り続ける


これがコンテンツビジネスの最大のメリットです💪

まとめると、以下の通りになります。

画像15

利益率も高い、売れ残りのリスクもない、
自分だけの商品が手に入るコンテンツビジネスを私は強くオススメします。

具体的にどのように稼いでいくのか?


では次は、具体的にどう稼いでいけばいいのか?

と感じた方が大半かとは思うので、

今回は実際にコンテンツビジネスの稼ぐ流れについてもご紹介しましょう。

そもそも、こうしたビジネスをやっていく上で、
必ず重要になってくる「ビジネスの3要素」というものがあります。

それが

・集客
・販売
・商品


の3つです。

この世に存在するビジネスの中で、
この3つの要素がきちんと入っていないとそもそも稼ぐことができません。

逆に言えば、
この3つの要素はこの世の全てにおけるビジネスに当てはまります。

当たり前ではありますが、どんなに美味しいラーメンを扱っていてもお客さん0では売れないし、

そもそも売る流れを作っていかなければ買うこともできないし、

商品がないのであればそもそもビジネスにならないですよね?💦

これはカフェ・コンビニ・レストランなんかも当然当てはまりますし、
もちろんブログやネットビジネスに関しても全く同じことが言えます。


このように、

「集客」・「販売」・「商品」

の3つの要素があれば、全てのビジネスは成り立ちます😊

逆に集客がどれだけできても、商品がどれだけ良いものだったとしても、
この3つのバランスが取れていない限り、売ることはできません。

まとめるとこのようになります。

画像16

やっていること自体はそこら辺にあるお店と何ら変わりません。

この流れをリアルでやるかネット上でやるかだけの違いだけです。

「集客・販売・商品」の3つの要素を元に、
是非皆さんもビジネスを始めて行きましょう😊

あとがき

「確かに仕組みも分かったし、利益率が高いのもよく理解できたけど……
実際に今からどうやってやればいいの?」

と疑問に思う方もいらっしゃるかとは思います。

画像17

「具体的にどうやるのか不安……」
どうしても悩まれている方は、下のリンクからLINEに是非ご連絡ください。

僕が個別であなたとLINE電話にて1対1で相談に乗り、
丁寧にサポートさせて頂きます。

ただ、当たり前ですが僕もめちゃめちゃ暇とかではないので、

「単純に話が聞けたらいいや」などと思っている人は来ないでください。

画像18

「本当に人生を変える気持ちでやってみたい!」

と思う方だけにお電話させていただきます。

分からない状態でやるよりもきちんと仕組みを理解した上で行うのは悪いことでは全くないですし、

むしろ時間短縮にもなってより効果的かとは思いますので、
僕と一緒に是非お話ししましょう😊

👇LINEはこちら👇

https://line.me/ti/p/-qQNJekEJx

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?