見出し画像

手帳を楽しむミニプリンター

文字をびっしり書く手帳も好きだけど、旅行やイベントで撮った写真を貼って思い出を残す手帳も好きです。

わが家には、手帳とセットで使うと楽しいミニプリンターがいくつかあって、用途に合わせて使い分けています。

キヤノン iNSPiC PV-223

キヤノン iNSPiC PV-223

iNSPiC PV-223は、キヤノンから発売されている、スマホの中の写真を簡単にシールプリントできる便利で可愛いミニフォトプリンターです。

フォトシールはカードサイズですが、アプリ側で分割してプリントすることも可能なので、好きなサイズにカットして手帳に貼ることができます。

このプリンターの魅力は、なんと言っても「フォトシール」が手軽にプリントできること。あと、着せ替えプレートも発売されているので、見た目も可愛くカスタムできます。

※当ページのリンクには広告が含まれています

スマホ用チェキプリンター:instax mini Link 2

スマホ用チェキプリンター「instax mini Link 2」

チェキといえば、カードタイプの写真がプリントされるインスタントカメラをイメージする方が多いと思いますが、スマホの中の写真をプリント可能なチェキプリンターも発売されています。

こちらは「instax mini Link 2」というモデルで、アプリと連動させると、ちょっと変わったチェキをプリントできます。

写真を上下に分割してプリント

カメラタイプのチェキと違い、1枚のチェキの中に複数の写真を配置してプリントできるのが便利です。チェキは手帳やノートに貼ると、厚みが出るのがデメリットになりますが、可愛いの方が勝つのでトラベラーズノートで愛用しまくりです。

チェキだけで作ったパスポートサイズのトラベラーズノート

チェキを貼りまくるとノートがこんなに太ります。かわいいでしょ?(笑)

※当ページのリンクには広告が含まれています


MakeID ラベルプリンター Q1 HD

MakeID ラベルプリンター Q1 HD

こちらは少し前にnoteで紹介した「MakeID ラベルプリンター Q1 HD」です。自分は日付シールを作って、手帳に貼って楽しんでいますが、スマホを使って細かなカスタマイズも可能です。

透明シールがプリントされるのも魅力ですが、プリンター本体がタイプライターみたいなデザインで可愛いんですよね。デスクに置いてあるだけで映えておすすめ🔥

※当ページのリンクには広告が含まれています

まとめ

こういうミニプリンターがあると、手帳ライフがグッと楽しくなるので、おすすめです。1つだけ買うなら、キヤノンの「iNSPiC PV-223」がいいかも。シールになっているから手帳に貼るのが簡単だし、テンプレートも豊富で楽しいです。


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

ご支援いただけると嬉しいです!あなたのサポートで手帳ライフを充実させ、コツコツと文房具の魅力を発信していきたいです。