見出し画像

大好きな直美さんの魅力3選

みつけてくれてありがとうございます。

エンターテイナー 渡辺直美さんの好きなところ激選3つを集めました。

・表現力
歌手 ビヨンセさんのものまね芸人さんとして渡辺さんはお茶の間の人気タレントさんになります。
そしてバラエティ番組 ピカルの定理の白鳥美麗さんや他にもテレビに出ておられない日はないくらい、色々なキャラクターでいつもみんなが明るくなるようなコメディエンヌさん。

私は渡辺さんの笑顔がすごく好き!コメディエンヌ 笑わせてくれる側の笑顔って、本当に魅力的。


今私が元気がない時に観させてもらう動画があって、渡辺さんのYouTubeの公式チャンネルはもちろんなのですが、今回はせっかくなので別の動画を紹介します!

https://youtu.be/oq7FR1-y-1k

こちら映画 the greitest showmanのミュージカル映画の再現を日本の俳優さん・女優さんでしておられた際渡辺さんも出演しておられます。
力強いダンスに気持ちのこもった渡辺さんの表情・表現力は、観る人の胸を打つこと間違いなしです。

https://youtu.be/LEVRbXEhcTU

こちらミュージカル映画ヘアスプレーのミュージカルです!

(公式ではあがっていないのですが実際のフルverも是非観ていただきたいです.!)

抜群の歌唱力に、チャーミングな笑顔に、軽やかなダンス魅力が沢山詰まっています。

少し前にヘアスプレーの映画感想も書いておりますので是非映画もこちら30秒ほどで読めますので是非!↓

なんでもできてしまう。
もちろん彼女の努力量は果てしないと思うのですが、なんでもこなせてしまう。

いつか、PUNYUS(渡辺さんのファッションブランド)で服を買うのが夢!それに向けてコツコツお金を貯めています。写真はその服にしてみました


・パフォーマンス力

渡辺さんの勢力は日本には留まらず、海外進出もしておられます。

ニューヨークでのインタビュー記事を読んだときにこのnoteを書こうと決めたのですが、

まず日本のコメディやバラエティはひな壇の司会者(ホスト)が1番偉い といった風潮があるらしく、しかし海外ではコメディ俳優等、テレビ以外でも色んな場所や媒体でマルチに活躍している方がたくさんおられて、そんな人になりたいんだとか。

上記私の解釈なので間違えていたらすみません。

常に自分のなりたい自分に素直で、思い立ったら行動できてしまうような所も素敵だなあ。



・人間性
朝日放送 アメトーークという番組でだらしない芸人や夜中つい食べちゃう芸人さんとして出演もされています。(私めちゃめちゃバラエティ観る人なのでバラエティは結構網羅してます)その愛嬌たっぷりで親近感も沸き、天狗にならずにいつまでもコメディエンヌでい続けてくれる彼女が大好き。

他番組でも色んな方から愛称のなおみさんと呼ばれ、たくさんの先輩芸人さんにも愛されているだなあとテレビを観ていてすごく感じます。

同じなお としてなんだか嬉しい!


人は容姿じゃ決まらないし、決めてほしくない。


世の中にはキャラクター性のある特徴的な容姿をポイントとしている方も少なからずいらっしゃるので一概には言えませんが、渡辺さんは彼女の溢れる魅力を是非みて、感じていただきたいエンターテイナー。

そんな風に人間性を見てほしいと思うようになったのは、最近発覚したオリンピック開会式での演出会議での廃棄案の1つにある彼女の容姿侮辱問題。

すごく悲しい気もちになった。

まだ一瞬でもそんな事を考える方はおられるんだ。謝罪もされているし、会議のブレーンストーミングの中での一部分のみが切り取られてこんな風に叩かれるのも違うのかもしれないのですが、私は一瞬でもそんな風に容姿や立場、ジェンダーや多様性が揶揄されるような世の中になるのは嫌だし、尊重される世の中であってほしい。

それが日本の文化としてもし世界へ流れていたらと思うとすごく怖くなる。きっと渡辺さんの魅力を引き出してくれようとしたのだろうけれど、これは違うはず。

エンターテイメントってそうでしょ?
人が傷つくの、それはエンターテイメントではないと思うのだけれども、それは違うの?

きっと、きっと、多様化はこれから尊重される世の中になっていくのだからそれを日本は先進していくためにみんなが笑顔になれるようなパフォーマンスが観られたらいいな。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。