見出し画像

ふるさとを増やす

みつけてくれてありがとうございます。

ふるさと納税をさせていただきました!

私が納税させていただいたのは、岩手県花巻市。宮沢賢治さんのイーハトーヴの森でお馴染みのあの花巻市です。岩手県の真ん中に位置し、変化に富んだ自然風景が広がります。そして、温泉地で有名らしい!パンフレットを入れてくださっていたのですが、すごく綺麗。。
花巻温泉郷、わんこそば、宮沢賢治童話の森、、楽しそう!どこでもドアがあって、みんなで外に出ても罪悪感がなくなったら行きたいなあ。お金貯めよう。まだ行ったことがないのですが、いつか必ず行ってみたいなと思っています。

私は楽天市場からしました。
すごく簡単でクレジットと繋ぐのに半年かかりましたが..いざ繋げてしまえばすごく買い物が楽しい!そこのふるさと納税のページから5000円納税をすると、納税とプレゼントをいただける仕組みとなっています。

花巻市からはおいしい飲むヨーグルトをいただきました。  これがすごくおいしい!
大きなボトルが3本も届きました。ありがとうございます。毎日おいしくいただいております。

楽天から1000円券をいただいて、その1000円は買い物するより誰かの役に立てたいなと思い、ふるさと納税させていただいたまでです。5000円と先程書きましたが、実際は4000円ですね、すみません!寄付は5000円からです

そもそも私はまだ未成年なので納税したとて募金したようなもんなのですが、それでも飲むヨーグルトはいただけました。成人の方は手続きをすれば自分の税金を割引いてもらえるんですかね?すみませんよく分かりません。。

なんだか、自分のふるさとが増えている感じがして、すごく嬉しい!
地域活性化と、その地域のことについて知ることができるという点で私はふるさと納税が好きになりました。これからも微力ではあるけれども協力させていただこうかなと思います。

ありがとうございます。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。