見出し画像

日記「健忘&Player」

・ファルコン&ウィンターソルジャーをまた見返してた
したら、ファルコンのサムが警官に呼び止められたり銀行の窓口の人に一般人と思われたりとかしていた。いや知名度低すぎ!👆💦💦

アベンジャーズのこと全員知ってるなんてそれこそカマラみたいなアベンジャーズオタクじゃないと難しいかもだけど、パンピーと違うヒーロー(orヴィラン)なんていかにも覚えやすそうじゃない!?


スティーブはキャプテンアメリカとして知れ渡っていた訳よね。高校の教育ビデオに出るくらいだから。アントマンもクアントマニアでまあまあ知られてる描写あった。けどサムはそれ以下?
ってことはあの世界の一般人からしてみたらよく知らんモブみたいなヒーローが突然キャプテンアメリカを襲名したって印象なのかな。



・MCUの人はそのイメージが付いちゃう
MCUのキャストさんが難病の子供のいる病院を訪問して元気づけるというニュースを見たことがある。それってやっぱり俳優=そのヒーローが強く繋がってるからできる事だと思う。MCUほどのデカい舞台で有名になれば一生なんらかのイベントに出たりで食べていけそう。


だけど、役者として様々な映画や舞台に出たいならどうなのだろう。
この役者=このヒーローってイメージが強く付きすぎると、他の映画に出たくてもオーディションで監督から却下されるんじゃない?と思ってた。思ってました。ダニエル・ラドクリフが他の映画に出てると(ハリー・ポッターだぁ…)と意識されてしまうみたいな現象が起こるから起用され難くなっちゃうと。思ってました。

でも今日3月11日、映画「オッペンハイマー」のアカデミー賞で助演男優賞をアイアンマン役だったロバート・ダウニーJr.が取ってたので、そんな心配はいらないかもなと思った。



・うろ覚え
どこかのアーティストさんが昔出した、それ単体で音楽が再生できるシングル曲みたいなやつって何だっけ?
CDだかテープだかの、海外だか日本だかのまあまあ有名な人がCDの代わりに出したやつ。
それ単体で完結してて、音もその物から出るから再生機も必要ありませんよみたいな。
白っぽくて透明っぽくて。
何だっけこれ??

必死で検索しても全く出てこない。検索力が落ちているのかダミーバルーンみたいなサイトが増えすぎているのか、はたまたその両方か。
チャットGPTにも聞いたけど、今課金してないからネットに接続できないし回答も全く要領を得ない。
これなんだっけ~!?誰か教えてください!


ここから先は

463字

はんぺん大好きプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?