見出し画像

チヤホヤされたい!はんぺんちゃん!

今日もお仕事行ってない。そろそろ行きたい。でも直前になると嫌になる。でも行かないと。お金がヤバいから。

このお仕事を辞めたら、どうしたらいいんだろう。
前行ってたバイト先にお世話になるのはいいとして、それ以外に何で稼ごう。わたしって何に向いているんだろう。それを決めるのが大学生とかのモラトリアム時代だったはずだよ。就活の時期とか。その時に…まあ何もしなかったわけではないけど。何回も考えたけど。何でお金もらうのが一番良いっていう理想とか、その理想に至るまで何するかとか。何回も考えて。わたしって何に向いてるんだろうって。その度結論出なくて。今も考えてる。
もう20代後半ですよわたし。それで貯金もなくて仕事もアレでまだこんなこと考えてる。言語化したらダメすぎて冷や汗が出てくるし皮膚もチクチクするわね。

型にはまった所謂社会人ってのをやらなきゃいけない理由がなくなったのは良い。すごく良い。
じゃ何するの?何で生活費稼ぐの?何で自立するの?

元旦に手相見てもらった時は、「人に直接感謝される仕事」「自ら客先に出向く仕事」が向いてると言われた。
人に直接感謝されるって要素は就活の時にまさに考えてたことだからそれを重視すればよいってのはワカル。でも具体的には…?

あと手相で「妙なカリスマ性がある」って言われた。わたしは関係性の全く異なる三人くらいから「宗教の教祖やったら?」って言われたことがある(何この体験?)。
だから宗教の教祖、やるかぁ…。いや、教祖じゃなくても、SNSで愛される個人と読み替えてもいいよね。
Vの者になるにはちょっと出遅れすぎている。オモコロライターとか?ユーチューバーは…ウーン無しではないけど…。

形はまあ後で考えるとして、問題はどうやって収益化するかよね。メツィヤ有名になったら正直なんのグッズ出しても売れると思うけど、無料で出していたものを有料にする時とか、無料のものとは別に有料の何かを設定する時とか。そういう時の立ち振舞いとかどうしたらいいんだろう。その前にまず名を売れって話だけどもね!



わたしが憧れているのは、「名取さな」ってVtuber。


配信はあんまり見たことないから語るにはちょっとおこがましいんだけど、好き。
名取さなの凄い要素、憧れて尊敬している要素を列挙してみる。

  • ファンにとっても愛されてる

  • 個人勢ですごく有名

  • 目立った炎上を見たことがない

  • プリパラ好きで有名人

  • ライブイベントをやったことがある

  • 持ち歌がある

  • ユーモアのセンス有り〼

  • 雑談配信とかしまっくている

  • 毎日一枚絵を挙げている

  • アウトプットぢからが凄い

  • 個人の出したグッズとかってレベルを越えて、一般向けのガチャガチャになって展開されてる

  • よく笑う

凄いね!とっても凄い。憧れる。の割にはTwitter現Xをフォローしてるだけで、配信はアへエビが初めて出てきたやつしか見たことないんだが。だけんどとっても好き。

名取さなさんもそうなんだけど、やっぱり大切なのは毎日更新とか一日に頻繁に何かをアップすることなんだよねたぶん。

わたしも一時期混迷を極めるYouTubeをやってた事があったんだけど、毎日更新すれば如実にインプレッションも再生回数が伸びていたし、途切れると低下していってた。

そして、ツイッタで自分の考えた意味の無い言葉だけをアップロードするフォロワー1桁のアカウントを持っていたことがあったんだけど、この時は画像をアップしたらインプレッションがめちゃ上がっていた。ハッシュタグも付けてないしRTもされていないのにインプレッションが通常文字ツイートと比較してかなり上がっていた。

だから、毎日更新とできる限り画像とか映像をアップするのが大事なんだと思う。ツイ廃人とか、note廃人とか、YouTubeアップしまくり電子的存在になるとか。
更新のし過ぎは確かに「消費しきれねーわ」ってファンが離れる原因になるかもだけど、それって相当に更新してる場合であって、わたしのような更新不精な者はいったん考えなくていいかもな。


あーチヤホヤされたいぜ。と思ってたら、にゃるらさんのこんなツイートが流れてきた。

https://twitter.com/nyalra/status/1745287622724145580

我(オレ)じゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?