見出し画像

とるにたらない一日をかけがえのない一日にする言語化日記

 今日と言いつつも日付が変わってしまったので、昨日、の振り返りをしようと思う。

 昨日は都会に出かけて最近ハマっているスパイファミリーのグッズを幾つか手に入れた。本当にいつぶりか分からないぐらい久々にアニメイトを訪れた。流行っているものの変化に驚いた。あと担当してくれた店員さんが研修中の身で、私も丁度今週から新しいバイトが始まるので親近感が沸いた。頑張っていて可愛かった。で、手に入れたグッズはユーリのラバーストラップとフォージャー家のファイルとダミアンとアーニャが写っている下敷き。この下敷き、私が欲しかったアーニャの「よゆうのえみ」スタイルで尚且つダミアンが照れているシーンという大好きなシーンだったのでグッズで手に入って嬉しかった。

 元々今日の(私は日付が変わっても寝るまでは同じ一日として生きる時間感覚を持っている)買い物の目的は来年から社会人になるということで服の一式を揃えたい気持ちからスカートを見に来ていた。身長がかなり低い私はこのオフィスカジュアルのスカートを探すのに非常に苦労した。結局、今日は見つからなかったので、また今度出直す。

 その後、晩御飯を食べにくら寿司に行った。私はスシロー派なんだけど、今日はたまたまくら寿司だった。家族でくら寿司に行くと三割くらいの確率で母親から私が小2の頃ぐらいにびっくらぽんがもらえなくて駄々こねた話を聞かされる。当時の私は日本に帰国した年で海外に染まっていたしすごくわがままだった。同級生の妹からギャン泣きしてびっくらぽん取り上げたりして申し訳ない。今日はポケモンが好きな父親に譲ったから許してよね(笑)私は寿司が好きだから死ぬぎりぎりまで寿司を食べていたい。そうなるとやっぱり健康な身体が必要だな。母曰く、ガンになると寿司だけでなく生ものが食べられなくなるらしいので、もうガンになれないじゃん。ガン家系からの運命を逃れられるのか。。。

 その後、帰宅して風呂入って滅茶苦茶久しぶりに、それも、みんながハマって飽きたころに思い出すコンテンツのように「そういえばそんなのあったな~」みたいな気持ちで自宅に脱毛器があったことを思い出した。割と良いやつ。ブラウンの。

 脱毛する前に日記をちょこっと書いていたんだけど、メンタルが復活する、それも脱毛できるぐらいのメンタルになるまで一年ぐらいかかったのではと思った。家出したのがちょうど一年前の九月の二週目、九月十三日、十四日あたりだったと思う。よく一年も生きたぞ~~~懐かしい。おい、そこのわけぇの。行きたくない大手のインターン受けたり受けたくない資格試験もう受けなくていいし、無理して親の期待に応えようとしなくても生きていけるぞ。生きているぞ。そう、私はなんやかんやあって生きているのだ。みんなもなんやかんやありつつ生きているのだ。人が生きるって書いて人生って読むんだぞ。まあ人生ってそんなもんなんだぞ。

 ハイ。話戻して、ちょこっと日記書いて脱毛して、あとストレッチもやったよ。それでNoteも書いているよ。最近は更新頻度が異常に高くなっているね。これは通常運転に戻ったのかハイになったのか正直分かりかねている。調子が良いと、次メンタルが落ちる時が怖いなんて思うけれど、まあとりあえず今を必死に生きたらいいんじゃないかな。好きなように、やるべきこととやりたいことのバランスを取って瞬間を大切に生きていこうよ。

ではまた。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?