見出し画像

本気でデジタルイラスト描いてみた!⑫

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、本気でデジタルイラスト描いてみたを、久しぶりにやろうと思います!!

実は、この前のこのつぶやき↓↓↓

も、本気イラストです!!なので、マガジンに追加しておきました!

さて、今日は、どんなイラストになったでしょうか?

それでは、今日の記事スタート~!


【本日のお題】

今日のお題は・・・・「桜」です!!!

卒業式シーズンでもありますし、もうすぐ桜が咲く季節ですよね。南ではもう咲いているところもあるのかな?

今日は、そんな桜のイラスト!

一体どんなイラストなのでしょうか!!


【本日のイラスト】

サクラマウ

題名:サクラ ヒラリ

どうでしょう!

ふわふわした感じのイラストにしました!!

それでは、イラストを分析していきましょう!


【このイラストの良かった点】

・桜の色がきれい!
色々な色を織り交ぜて工夫しました!!

・今までより、木の描き方が上手くなった
前までは木を描くのが苦手だったのですが、うまく描けるようになったなと自分で思います!

・もぐらが可愛い!
自分で言うのもなんですが、可愛く描けたなと思います!


今回は、木に自信があります!!

前まで、幹の描き方がよくわからなくて、木を描くときは、ずっと変な枝の描き方になってしまっていました。
ですが、木の描き方が書いてある本を見つけて、それに書いてあったやり方で描いてみたら、上手くいったのです!!葉っぱの描き方は、リアルに描くのを諦めて、スプレーで抽象的に書くことで、キレイに描けたなと思います!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

次回の記事も、楽しみにしていてください!

今日のイラストも、みんフォトに追加します!
イラストのリクエストも受け付けます!

今日は、ここまで!!

それでは、さようなら!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?